


こんにちは~

なんだか、急に寒くなりましたね~

ワンコ達も、寒いらしく、こたつに入ったり、出たりしています

夕方のお散歩も少し早めに行かないと、寒くなってきました。

気づけば、11月も半ば。

ふ~ホントに時間の過ぎるのが早すぎます。

誰かが言ってました。

時間が経つのが早く感じる年齢は、感動が少ないからだと。

子供の頃は、今と同じ時間かと思うぐらい一日の時間が長く感じて

いました。

それは、日々、感動があったからだと。

いやいや・・・・

この歳になっても、感動は、結構あるんです

子供の頃より、涙腺がゆるくなって、

笑っては、泣き(私笑い過ぎて涙が出るんです)

映画やドキュメントで感動し

小さいささやかな幸せに感動し・・・

だから、その説は、私には、あてはまりませんの


今日は、最近のお気に入り~の紹介です。

オーガニックグレープフルーツベルガモット バブルバス

organic-grapefruit-bergamot-bu-17103_250バブルバス 

自然の成分のみで作られていて、シーソルト、ビタミンC

ビタミンEが入っていて、泡もモコモコ泡だつし、香りも自然な嫌味の

ない香りで・・・とにかくとっても気持ちがいいんですよ

お肌もスルスルしっとり~旦那も気に入ってるのです。

おすすめです・・・と思ったら

只今、品切れ中みたいです。

サプーさんで購入しました。

このお店、海外からの発送ですが、とっても対応が早いですし、

送料も国内価格。

シャンプーやサプリメントも購入したのですが、

素敵な商品がお手頃価格で、おすすめです


それから、もうひとつ、こちら。

20141113151241810ブログ

知ってる方 多いですよね~

雑誌 マイシャ

私は、インテリアショップFrancframcで

お買い物のついでに購入して


 20141113151335407.jpg

雑誌についてるこの500円割引券を その場で使うという

テクニック?を使ってます

1000円以上のお買い物に使えるので

雑誌代500円は、実質タダみたいな・・・

しかも、大好きなインテリアや、最新情報、料理と

なかなか、内容が充実していまして

お勧めでございます

割引チケットは、期限がありますので、気を付けて下さいね~


それでは、また




ワンコ服秋冬物2014 その3


こんにちは~


前回から引き続き作った物です。


★ボーダータンク

20141018162627427ブログ

 20141017155104279ブログ

20141017155318579ブログ 

20141017155332391ブログ 

ふわふわのポッケつきです


201410171445313392ブログ 
モデル  オレオ


201410171444481862ブログ 

201410171446218342ブログ 

肩幅が狭めで腕がくりっとでるこだわりの型紙を使用しています。

前回のotokomaeTシャツの型紙と同じ

*techichi*さんの型紙です。


HP   http://techichi.net/
ブログ http://blog.goo.ne.jp/techichi1110/

作ってみて思った事は、前からのシルエットがとっても

きれいで可愛いんです

この生地めちゃくちゃ伸びるので

裾を縫うのに、とっても苦労しました~

伸びるのでまったく違うサイズのワンコもみ~んな

着れちゃうというすぐもの・・・・

20141017143829741ブログ 
モデル  シェリー

 20141017151824347ブログ 
モデル  ミュウ

この形で、色々な生地のオーダーお受けします。

タンクトップ オーダー ¥2500~



★パジャマチックTシャツ


20141017154910677ブログ

 201410171549533772ブログ

20141017150931368ブログ 

20141017150844391ブログ 

20141017150740751ブログ 

20141017150718164ブログ 
モデル  ソラ


パジャマチックでしょ

このシャツの型紙3年ぐらい寝かせていました。

今回、修正して、良い感じになりました。

この生地他に色違いが4色あります。

後日、他の生地をお知らせします。



オーダー ¥2800


おまけです。

同じサイズを大きいんだけど、着せて遊んでみました。


 20141017144025613ブログ


お手てがちょこんで可愛い~

オーダーだとこんなには、決してなりません・・・・



20141017144105955ブログ






★楽ちんラグラントレーナー

20141018161017957ブログ


 20141017155505705ブログ

20141017155423400ブログ 

ポッケつきです。


20141017152550699ブログ 



文字は、シルクスクリーンで印刷しています。


お洗濯も普通にできます。

20141017152342900ブログ 20141017152337239ブログ



完璧 ラグラン半袖です。

作って分かった事。

やはり、レッドの子には、この色は、似合わないって・・・


ダブルフェイスのボーダーニットとふわふわと柔らかい


接結ニットでとても気持ちの良いシャツです。


するっと着せられる、また着ていられる形です。


この気球の生地は、お色違いがあります。


ボーダーも3色ありますので、後日お知らせいたします。


オーダー ¥2800






★ダブルフェイスニットのタンクトップ





20141018113357580ブログ


 20141018112727682ブログ


20141018112614772ブログ 


20141018112622397ブログ 



上のトレーナーと同じ文字です。



20141101142858411ブログ 



モデル ダイズくん

20141101142802710ブログ 


20141101142718360ブログ 

お洋服が基本嫌いなワンコ ダイズくんの為に作りました。


まず、慣れてもらう為に程よい余裕と、だけど袖周りは、きちんと


脱げないように。初めてのオーダーのお洋服でしたが


いい感じにサイズも良かった様です


着てもらえて、大丈夫だったので、とってもとっても嬉しかったです


オーダー タンクトップ ¥2500



★ブルゾン

20141018162610091ブログ

ブルゾン 2 


 チロルちゃん3ブログ

チロルちゃんブログ 

チロルちゃん2ブログ 

かなり、サイズ的に大きいはずなんですが、

一目惚れしたからと、クラフトフェスタで
お買い上げしていただきました

同じワンコ服を作られてる はんどめいど わんこ服「P-chi*With」さん

なのですが、

やはり、作られてる方から、買われるのは、とっても恥ずかしくて


お断りしたのですが・・・・(
私わがままですよね
)


とっても可愛い着画をさっそく送って下さいました


めっちゃ可愛い~


フードかぶった姿にやられました~


少々、大きいのですが、ホントにぬくぬく過ぎるぐらいなので


気に入ってきていただけると嬉しいです。


チロルちゃん&ママさん、ありがとうございます


ブルゾンは、まだこれからの季節色々なバリエーションで

作ります。

生地もいっぱいスタンバってます。


オーダー  ブルゾン  ¥3500~




最後に備忘録として。

今回のタグ

20141105181112406ブログ

 20141106153715661ブログ

今までのタグ達です。

自分なりに季節を意識して作ってきたつもりですが、

お洋服作りで時間がとられて、

いつも時間をかけられなくなっちゃうタグなので、

次回は、もう少しバージョンアツプしたいな


長くなりましたが、読んで頂き、

ありがとうございました~



それから、今年の春からのオーダー分で、お写真いただいてるのに

まだ、載せられていません

作るのもおそいけど、ブログも超のろまです。

ホントにごめんなさい

時間を作ってアップしていきますので、

待っててくださいね~


 









ワンコ服秋冬物2014 その2


こんにちは~

続けて更新するはずが、おそくなってしまいました

前回に続き、作った物です。


★アンティークアニマルトレーナーワンピ(うさぎ)


  20141017153721978ブログ


20141017153624994ブログ


20141017153554174ブログ 

20141017145949697ブログ



我が家のニコがモデルなんですが、


このお洋服、胸回りの方がお洋服より2㎝ぐらいオーバーなんです。


だから、パンパンピタピタ丈つんつん


モデルさん不在の為 ニコに無理やり着せてます。


 20141017145834916ブログ


トレーナーだけど、これだけで着ても可愛い様に


フリフリつけてます。パンツやスカートとも合わせられる様に


シルエットはシンプルです。


★アンティークアニマルトレーナーワンピ(くま)


20141023155749946ブログ


 20141023155724019ブログ


20141023160116360ブログ


20141103160147954ブログ  20141103160152984ブログ



20141103160339460ブログ修正

20141103160216550ブログ 
モデル アロハちゃん


いつもの色合わせじゃなくて


少し、レトロっぽい色合わせをしてみました。


裾のレースがピンクでもなく、赤でもないとっても、かわいい色なんです



アロちゃんにぴったりサイズです。

トレーナーワンピ各 オーダー ¥2800

アニマルトレーナーワンピは、色々袖、見頃、フリルなど
お好みの組み合わせができます。



★お花のつけ襟(パープル)

 

 
20140505160530263ブログ

 20140505160619220ブログ

 20140505160705453ブログ 
   

 20141023161028001ブログ 

 

20141023160846682ブログ



 20141023160919048ブログ  

後ろ

20141023160509152ブログ 

20141023160433957ブログ

無理やり合わせてみました~

20140505155815672ブログ 

20140513_160900ブログ 

20140513_160458ブログ 

元々、春夏用に作ったつけ襟です。

裸族でも、ちょっと可愛いかな~と思って、裏の生地をクールの
生地にして作ってます。

中に花びらやポンポンが入ってます。

冬は、裏がボアでも、可愛いですよね




★お花のつけ襟(イエロー)



 20140505162224751ブログ

 20140505162311883ブログ

 20140505162403214ブログ  

20141023160941590ブログ 

 

20141023160821305ブログ

 20141023160913759ブログ  

20141023160648548ブログ 

二つともニコサイズで作ってみました。

この商品は、オーダー品です。

手間暇がかかっておりますので、料金の方は、お安くできなく
申し訳ありません。

お花のつけ襟 各   ¥2500

裏がファーを希望の場合は、仕様が変わるためお問い合わせ下さい。


小物が続きましたので、ついでに小物を紹介します。

 

★ふわふわあったかマフラー

20141104134018594ブログ 

ホワイトとアイボリーの2色です。

この生地とってふわふわで特殊な生地なんです。

★吸湿発熱

体から放出される水蒸気を繊維が吸着して、素早く発熱し、最大で
3℃あたたかくなる。

★保温性

繊維と繊維の間に空気の層を作り、発生した熱を
逃がしません。

★調湿世

★繊維の糸が湿気を吸収して、排出します。

★超極細繊維を使用

ソフトな風合いの地用極細繊維が体を優しく包みます。
とっても、軽いマフラーです。

★お手入れ簡単

汚れたら簡単に家庭で洗えます。
手洗いでもいいし、面倒だったら、ネットに入れて
洗濯機でお洗濯して下さい。


とまぁ、説明が長くなったんですが、

なかなか、おすすめのマフラーです。

モチーフは、お好みがあるので、そのままつけてないのも

販売しています。

20141017151940162ブログ

 20141017151824347ブログ

20141017145618541ブログ 

トイプーのモチーフもお花のモチーフも編物作家様の手作りです。

お花のモチーフは、これ色違いを含め

今のとこ3点しかありません。(しかも安全ピンつきのみです)

トイプーちゃんのモチーフは、少し在庫あります。

体につけるものなので、モチーフは、縫い付けをおすすめします。



マフラーのみ ¥800  モチーフつき ¥1000



まだまだ、続くのですが、ここまで読んで下さって

ありがとうございます

長くなりましたので、今日は、この辺で


 


ワンコ服秋冬物2014 その1




こんにちは~


やっと写真の加工が終わり、作った物が紹介できます


まず、文字配列にものすごく時間のかかったトレーナーから


紹介します。





★ヴィンテージ風トレーナー


 20141018161108848ブログ 


20141017160236353ブログ 


ふんわりとした裏毛ニットでものすごくやわらかく


伸びも良い、古着っぽい生地に


Slowboatさんのアランニットバニラを使ってみました。


袖は、私の大好きな長袖よりちょい短め。


裏毛のくるりんを生かす様にきりっぱなし仕様です。


袖も修正を加えて、少しスリムにしました。


後ろのプリントは、市販のシャツなどのプリントと同じような印刷で


シルクスクリーンで手刷りしています。


お洗濯で印刷がとれたりは、しないと思いますので、


普段使いにじゃんじゃん着れます。

オーダー トレーナー ¥2800


20141017151324101ブログ

20141017151528676ブログ
  20141017151157425ブログ


20141017151141537ブログ 



★ヴィンテージ風トレーナー(ピケボーダー)

201410181607539262ブログ 20141017154718941ブログ


20141017154811887ブログ 


優しいパステルのピケボーダー生地を使ってます。


男の子用に前を短く作ってますが、


この色は、女の子も似合う色ですね~


オーダートレーナー  ¥2800



★ヴィンテージ風トレーナー(花柄)

20141018160615296ブログ

20141017160049034ブログ 
 20141017145103623ブログ
デブでごめんちゃい~

20141017145541325ブログ 


★マーブルチョコトレーナー

20141018162708340ブログ 



20141017152914255ブログ


 20141017153124291ブログ 20141017154055720ブログ


イメージが、マーブルチョコっぽくって


秋っぽい配色。ちょっと変わった配色でしょうか?


このお洋服の為に、茶色のリブをお取り寄せしました。


前見頃は、カラーネップのアラン生地なので、伸びま~す。


後ろ見頃のグリーンの生地は、ダンボールニットです。


しっかりした生地です。





★ホワイトトレーナー

20141018162937148ブログ


 20141017154620962ブログ


20141017154521152ブログ 


生成りの裏毛ニットにホワイトな文字でシンプルに。


こういう感じも大好きなんです。


裾リブは長めにしてます。


オーダートレーナー 各種  ¥2800


同じ文字入りラストは、


★otokomaeTシャツ(トレーナー)
sold out

20141018113508760ブログ


 20141018161347721ブログ 20141017155618322ブログ


20141017155650151ブログ 


20141017150332514ブログ 



頼れる背中~

20141017150424737ブログ 


袖のラインがきれい~


このトレーナーの型紙は、*techichi*さんの型紙を使用しています。

 
HP   http://techichi.net/
ブログ http://blog.goo.ne.jp/techichi1110/   


とっても、こだわって型紙を作られていて


出来上がりの袖のライン


全体のラインが本当にかっこいいんです


ブログを見るたびに、新しいアイデアやセンスにあふれていて、


もう溜息ものです





今回、商用に使わせていただけるという事で、


早速、作ってみました。



ラインがやっぱりきれいですね~


わーい この型紙でいっぱいアレンジして作れそうです


今回のクラフトフェスタでも、激押しで、このタイプが


人気でした




型紙作りって、本当に大変だと思うので、


こんな素敵な型紙をホントにありがとうございます


このトレーナーは、やんちゃな男の子のイメージで作りました。


この裏毛ニットもふんわりやわらか、


テンションも高くとっても着心地が良さそうです。


otokomaeTシャツ(トレーナー) オーダー ¥2800



まだまだ、続きますが、一度この辺で終わらせます。


続きもすぐにアップする予定です







クラフトフェスタ2014 秋

こんにちは~

まず、前回のブログで報告しましたが、



メール空っぽ事件で少々凹んでます・・・


気をとりなおして・・・・


クラフトフェスタが終わり、疲れもぬけない時に

娘と孫ちゃんがダブルでダウンして

看病してたのですが、

結構な嘔吐で、かわいそうだったんですよ。


そしたら、私もうつったらしく

久々、嘔吐を味わい

その後も高熱→体のだるさ→酷い頭痛

で、やっと脱出しました。

まだ、本調子では、ないのですが。

結構、時間がかかりました

同時期に回りが同じ症状が出たので、最初は、食中毒かと

思ったくらいです。



おそくなりましたが、クラフトフェスタ

無事に終わりました。

本当、報告がおそくなってしまったのですが、

今回は、延期という事で、旦那も仕事があり、

私一人で荷物を運搬して設営するという事に

挑戦しました。

今まで、旦那がどれだけ手伝ってくれてたのか、

しみじみと感じました。

問題は、テントなんですが、同じ出店仲間のSさんが

手伝ってくれて、本当にありがたかったです


今回は、きちんと、初めて来られる方にわかる様に

料金プランや商品の説明など、色々ポップを作っていたので

前回みたいに、パニックには、なりませんでした。


ただ、やっぱり、色々準備に追われて

まさかの徹夜になってしまいました

3日前から、縫うのは、やめてたのにポップやら写真やら

気づいたら、また徹夜・・・・


それでも、きちんと準備して出店できた事は、

前回よりもちょっと進歩という事にしときます・・・・




2014-10-21_0399ブログ 



実は、この写真 今回のクラフトフェスタで同じわんこ服を作られている


はんどめいど わんこ服「P-chi*With」 から頂いた写真です。


実は、前回に引き続き、また写真を撮るのを忘れてました


家に帰りついてから、気づくというまたまたうっかりミス・・・


一枚だけ、写真頂きました。ありがとです


やっぱり徹夜だと頭が回らないんでしょうか?




今回初出店という事でしたが、同じワンコ服作りをしている


という点で、色々お話をさせてもらって、苦労話や色々


お話ができて、とっても嬉しかったです


今回は、角地というとっても良い場所でお店を出店でき、


たくさんの方に出逢えた事、


ホント感謝しています。


途中から、お手伝いに来てくれて、お店の準備から、接客まで


色々サポートしてくれたわが娘ちゃん&彼氏くん。


帰りの撤去の時も手伝ってくれて


ホントにホントにありがとう


一人で頑張ろうと思ったけど、やっぱりまた今回も甘えてしまいました~





デサキデポのスタッフの方々、お世話になりまして


ありがとうございました。


お隣のお店の方々、色々お話できてとっても楽しかったです


そして、今回オーダー下さった方々、


こんな小さなお店に気づいて下さり、


オーダーして下さった、本当にありがとうございます

心を込めて作らせていただきますので、


待っててくださいね~


次のブログは写真が満載です。


お楽しみに














メールが全て消えました(泣)

こんにちは~

お久しぶりです。

まず、お知らせです。

今まで頂いたメール

2014年の10月1日以前の物が

ぜ~んぶまるっと全部

なくなりました。

金曜日のいつもメールチェックで何やら1000件近く

メールを受信しだして・・・・


そして気づいたら、10がつ1日からのメールを又再受信してて・・・


私のメールフォルダーは、

今まで、残していた大切なメール全て含めて

消えてしまってました・・・・


残されたのは、いらない迷惑メールばっかり・・・

こんな事ってあるの 


今までメール下さった方々、

そんな訳で、アドレスもわからず、私からは、

返信できません。

お手数かけますが、

新たな気持ちで、また、ご連絡下さると

とっても嬉しいです。


よろしくお願いします




sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleinfomationsidetitle
現在、オーダーの受付は、休止中です。 2014年10月1日以前に頂いたメールが、全て消えてしまいました(ノД`)・゜・。 メールアドレスも残っていません。 ご連絡がある方は、改めてメールフォームからのご連絡を待っています。 お手数をおかけしてすいませんm(__)m
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleお気に入りの本sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

aco

Author:aco
はじめまして!
トイプードル3匹と暮らしています。
インテリアが大好き。可愛い雑貨が大好き。
手作り大好き。
そして今は、愛するワンコの服作りをマイペースでやってます。気軽にコメント下さいね♪
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

