

お揃い★

こんにちは~

やっと雪も溶けて外出できたacoです。

今回の雪すごかったですね~

まだ雪の残りがあちこちで見られますが、

たくさんの家の前に大きな雪だるまがあり、

子供達にとっては、楽しい雪だったんでしょうね

近所でかまくらを作っていたおうちもあったみたいで

ちょっと、うらやましかったり・・・




さて、今日はおそくなったのですが、可愛い着画を

紹介しま~す(本当に遅すぎで反省してます)

いつもいつも、3プーがお世話になっているサロンの

アレグリアスドッグさんのワンコちゃん達の可愛い着画です。


お誕生日のプレゼント用のオーダーだったのですが、


かいくんは、カイカイの為に袖なしにしました。


レーサーバックタンクです。


20131228_164350.jpg 


協力的な3ワンの魅力的な後姿


シルバーの毛並みにこの柄がとっても映えます 

20131228_164450.jpg 


正面から~可愛い~


長いまつ毛がうらやましいぐらい素敵


できあがって、直接目の前で、お着替えしてもらったのですが、


本当、似合ってると最高に嬉しいですね(*^^*)


嬉しくて、舞い上がってしまいました


20131230215614ba2.jpg

店長さんから、お借りしたお写真で~す。


ぶっちょちゃんです。じゅにちゃんのママです。 


11才とは、思えないぐらい若々しくて


おだやかで優しい優しいぶっちょちゃんです。



 20131230215616e77.jpg


じゅにちゃん。


きらきらのアイドル顔のじゅにちゃん。


長袖のオーダーは初めてだったけど、


袖の布のストレッチがきいているので着心地がいいと思います。





201312302156160c2.jpg 


かいくんは、ぶっちょちゃんときょうだいです。


かいくんも11才とは、思えないぐらい元気はつらつ


カキカキして、お洋服がすぐに破れちゃうので


そでぐりをぐっと開いてます。


かいくんも行くといつも歓迎してくれてうれしいです。


店長さま~ブログ掲載が本当におそくなって


すいません。スローペースで反省してます


このお洋服、裏地はダブルフェイスニットという肉厚のニット


を使ってます。


表がざっくりとした先染めボーダーで裏が生成りの無地なんですが、


肌触りを優先して無地を裏に使用しました。


カラフルボーダー 背中 


カラフルボーダー 表裏 


  かいくん



パイピングは、ストレッチジーンズ




20131228_142514.jpg 



ラッピングも珍しく撮ってみました


ラッピングの時が最高に楽しい!


毎回、どうしようか 考えるのが大好きなんです。


使用するタグも季節によったり、作品によって考えて作ってます。


今回は冬っぽく。


オーダー 本当にありがとうございました。


節目であるお誕生日にオーダーしていただき


とってもとっても、嬉しいです。


着画を見て、ひとりでにやけてま~す










うれしいはずの雪が・・・

こんにちは~

お久しぶりです。

気づけば2月に突入しておりまして、

もう14日。

バレンタインデー

前回のブログから、1か月も放置していて

広告が私のブログを占領していました

さて、皆様、雪は大丈夫ですか?

我が家は、大雪の野郎君にやられました~

大分市のちょこっと小高い山の住宅地に住んでいますが

ここに引っ越してきて14年になるのですが、

こんな大雪

初めてです。


1392360381498.jpg 


昨日こんな可愛い雪だるまを娘が作ってくれたのですが、


20140214_110603.jpg 


一日経って この積りよう・・・


20140214_092148.jpg 


積り具合 分かります?


20140214_092316.jpg 


ソラもデッキに出てビックリ


前に進めません。


20140214_092303.jpg 

ママ~これなあに


雪の何が大変かというと、


まず、お買い物できません・・・・


チェーンもってません。


下り坂の坂道が2キロ続きます。


こわくて、車乗れません。


旦那さまは、けさは、歩きで仕事に行きました。


そして、昨夜からの大雪で、私一時間おきに夜遅くまで


雪はらいをしてました。


何の?雪はらいかというと


20140211_134222.jpg 


この我が家のシンボルツリーの ミモザちゃん(パールアカシア)


あともう少しで開花という時に


2月10日の大雪で


雪の重みでボッキリ折れてしまったのです


2月10日は、市内は雨だったのですが、


我が家の周辺だけ雪が降って


こんな被害にあってしまったのです。


20140211_134246.jpg 


折れて、道路側と玄関をふさいでしまったので


切るしかなかったのです


20140211_134234.jpg 


折れちゃった木々たち


こんな経験初めてだったので、残ってる木を守るために


頑張りました


びちょびちょになりながら、長ぼうきや棒を使って


一時間おきに


必死で雪をはらってはらって・・・


守り抜きました


おかげで、首、肩、腕がパンパンです。


でも、もうすぐ咲くミモザの花を全滅に、したくなかったのです。


お願いだから、もう雪降らないで~


雪と共に生活している人達の大変さが


ホントに身に染みました



本当は、大きな雪だるまでも作りたかったし、


かまくらもできるんじゃないの?というぐらいの雪の量ですが


疲れ果てて、無理でした









 
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
sidetitleinfomationsidetitle
現在、オーダーの受付は、休止中です。 2014年10月1日以前に頂いたメールが、全て消えてしまいました(ノД`)・゜・。 メールアドレスも残っていません。 ご連絡がある方は、改めてメールフォームからのご連絡を待っています。 お手数をおかけしてすいませんm(__)m
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleお気に入りの本sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

aco

Author:aco
はじめまして!
トイプードル3匹と暮らしています。
インテリアが大好き。可愛い雑貨が大好き。
手作り大好き。
そして今は、愛するワンコの服作りをマイペースでやってます。気軽にコメント下さいね♪
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

