

初!ドッグランラン

こんにちは~


ここ何日か寒いですね~


私、暑さと寒さどっちが苦手か?というと


寒さです。


大分なんで、東北にくらべれば、あったかいのでしょうけど、


やはり、寒くて、ストーブなしでは、生きていけません・・・


ちなみに、エアコンもありますが、ほとんどつけません。


ストーブ 


このタイプのストーブを長年使っているのですが、


部屋全体があったまるし、我が家は吹き抜けのせいか、


二階までもポッカポカ~


ただ、灯油の減りが結構早いんですね・・・


でも、ストーブさまさまのおかげであったかく過ごせてます。


ストーブつけると、ワンコ達も好きな場所でまったり~してます。





さて、先日 、こうめちゃんママに誘われて、初ワン・LOVEさんという

ドッグランに行ってきました。

今回は、私一人という事もあり、選抜メンバーソラを

連れて行きました。

20140104_151532.jpg 




1389419629848.jpg 

こうめちゃんのチェックをうけます~



大興奮のソラで、お行儀よくできるのか

とっても、心配でした。

最初は、色んなわんちゃんにちょっかいだして、

遊ぼうと挑発したりしてたのですが、

そのうち、ボール遊びに夢中になり、とっては投げ~

もってきては、投げ~の繰り返し・・・

20140104_161045.jpg

 1389419621201.jpg

この繰り返し

1389419599672.jpg 

1389419571441.jpg 

お水もかぶのみ~

20140104_151537.jpg


 20140104_151600.jpg

ボール遊びは、いいんですが、口回りはどろんこです。

たっぷり遊んで、満足なソラでした。

いつもは、ミュウやニコが一緒なので、ソラ一人では

淋しそうでした。

でも、こうめちゃんも時々、遊んでくれて、

ワン・LOVEさんデビュー成功です

最後に、山小屋風の薪ストーブのあるあったか~い場所で

ホットカフェオレと手作りの甘酒をいただきました。

美味しかった~

今度は、ミュウもニコも連れて行きたいです。

それから、はじめましての方、ワン・LOVEさんのスタッフさま

初めてお会いできたココアママさん、お世話になりました。

こうめちゃんママ、ありがとう

また、誘ってくださいね















結婚記念日

こんにちは~

もう、すっかり正月気分は抜けて

慌ただしい日常がもどってきましたね。

先日、2〇回目の結婚記念日でした。

結婚記念日も20回以上を重ねると、もう何回目か

わかんなくなるもので、

こんなにも、月日が経ったのか、改めて感じるものです。

旦那さんとも、朝起きて、結婚記念日だね~なんて、いうだけで

特に何もしないつもりだったのですが、

突然、娘たちが訪ねてきて、

サプライズのプレゼントをもらったのです。

20140105_152408.jpg 

シックで冬っぽいお花たち


20140105_145845.jpg 

ケーキ色々


何より、覚えていてくれた事と

こうやってくれた気持ちが本当に嬉しかったです。

ありがとね

お正月そうそうの結婚記念日の私達なんですが、

本当に月日の経つのは、早いもので

ここまで、色々ありました。

色々しみじみと、振り返る結婚記念日となりました。

バブちゃんの旅立ち

こんにちは~

お正月のお休みも今日までの人が多いのでは。

本当に年末から、今日まで

あっという間ですね~

今日は、報告がおそくなったのですが、

バブちゃんの事をお知らせします。

9月15日に生まれたバブちゃんが、

みんなのあたたかい愛情に包まれて

すくすくと成長しました。

20131012_094437.jpg 

20131012_162012.jpg 

好奇心旺盛で

自分の事、バブちゃんとわかってて

呼んだら

元気よく走ってやってくる

かわいいかわいいバブちゃん

20131107_190724.jpg 

アロハママと一緒に暮らせたら

一番いいのかもしれないけど

アロハのおうちは、人間の赤ちゃんもいるし、春には、

弟君が生まれる予定で

とても、一緒に暮らせる環境じゃないのでした。

そして、我が家も3匹のワンコがいるので

もう一匹増やすには、決断できなくて。

そして、バブちゃんの新しい飼い主さんを探したところ

私も娘も直接知り合いでは、ないけれど

娘の知り合いの知り合いさんが、バブちゃんを家族として

迎え入れてくれる事になったのです。

なるべく、早く飼いたいという希望でしたが、2か月になるまでは

待ってもらって、11月の16日に

バブちゃんとのバイバイが決まったのです

20131108_090343.jpg 

離乳食が大好きで

おなかがへると台所へやってきます

20131108_090357.jpg 

そして、ごはんが出でくるまで

ひたすら、ちゃんこをして

待つんです。

その姿が本当に可愛くてたまらなかった

座って待ってるので、私は、猛スピードでごはんの用意をするのです。


20131115_105057.jpg 




20131107_190615.jpg 

息子くんもメロメロで

自分がお世話をするから、手放したくないって言ったけど

あてには、できません・・・

20131108_131001.jpg 

人懐っこくて、誰のとこにもいく

甘え上手さん。 

 

こんな風にソラの寝てる横にも

恐る恐る行ってみたりして

こっちがハラハラしたりして 

20131101_081924.jpg  

ちゃっかり、横で

寝てみたり。


20131101_081921.jpg 


天真爛漫で、みんなバブちゃんの事が


大好きでした。


おしっこも決まった所でだいぶん


出来るようになってきて


おりこうさんでした。



20131108_131933.jpg 


アロハも子育てがとっても上手で


いっぱい遊んであげてました。


たまに、アロハが遊んでもらってるのでは?と思うほど。


いつもベッタリ仲良し


20131108_131428_4.jpg 


結構はげしい遊びにもつきあって


20131108_131444.jpg 


アロハと一緒にすくすく成長したバブちゃん





引き渡しの日に


無邪気に遊んでるバブちゃんを見ていると


涙があふれてきて


止まらなくなって、新しい飼い主さんの前で


泣いてしまいました


泣き止もうと思っても、


涙がどんどんあふれてきてしまい


やばい~これ書いてたら思い出してまた涙が・・・


どうしようもなかったです・・・


20131108_131145.jpg 


一緒に過ごした日々は


忘れないよ。


しばらくは、心の中にぽっかりと穴があいたような


喪失感で、気が抜けた私でした。


20131109_124628_1.jpg


可愛い可愛いバブちゃん


 20131109_124628_5.jpg 


幸せになってね


そして、バブちゃんの回りの人が幸せになりますように。


ずっとずっと祈ってるよ~


そして、いつか、会えたらいいな~


バブちゃんの飼い主さま


よろしくお願いしますねm(__)m









 










2014年 素敵な年のはじまり

明けましておめでとうございます。

2014年も新しい年がスタートしました。

今年もマイペースですが、ブログやハンドメイドを頑張って

いきますので、どうぞ、よろしくお願い致します。

20131230_125651.jpg 

早めにトリミングをしたせいで、

肝心な年賀状の写真の時は、

みんな揃ってボサコという残念な結果に
   
こんな姿で失礼します。

なかな3匹揃って良い写真はとれません

20131230_125758.jpg 

私の大好きなマイリトルポニーちゃんが

午年という事で

協力してくれました

お正月のおみくじもまだ、ひいてないのですが、

新年早々の天使ちゃんのカードをひいたら、

20140103_133909.jpg 

初めてひくカード

お金の流れ

というカードで

あなたは、新しい豊かさを現実にすることができます。

金銭面で困ることはなくなり、これからどんどん繁栄していきます。

おめでとうございます!

という意味のカードでした。

フェアリーオラクルカードという44枚のカード

から、このカードを選らんでて、

なんだか、とってもハッピーな気分

になりました。

そんな一年になるといいな~

と単純に良い事は、信じる私でした。
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleinfomationsidetitle
現在、オーダーの受付は、休止中です。 2014年10月1日以前に頂いたメールが、全て消えてしまいました(ノД`)・゜・。 メールアドレスも残っていません。 ご連絡がある方は、改めてメールフォームからのご連絡を待っています。 お手数をおかけしてすいませんm(__)m
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleお気に入りの本sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

aco

Author:aco
はじめまして!
トイプードル3匹と暮らしています。
インテリアが大好き。可愛い雑貨が大好き。
手作り大好き。
そして今は、愛するワンコの服作りをマイペースでやってます。気軽にコメント下さいね♪
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

