

簡単ベッド★

こんにちは~


先日は、コメントの件でご心配かけました

あれから、大丈夫のようです。


アロハの出産の時に用意していたベッドなんですが、

大きさふわふわ感もいいのですが、

汚れないように、下におしっこシートを敷いてると

アロハがほりほりして、シートをビリビリに破ってしまんです

シートを敷かないと、ベッド本体が汚れてしまうので

回りのふわふわは、残して、中は空洞になってて

お手入れできるベッドを作る事にしました。

100円ショップ(ダイソー)で何か使えそうなのないかと

探したら、良さそうな物が。

20130919_171208.jpg 

結構ふんわりしてて、キルトされたクッションの横を

ミシンで縫ってつなげていって

20130919_172406.jpg 

クッションの裏側です。

20130919_171242.jpg 

ひもや、ゴムでクッションを入れて包みます。

20130919_174912.jpg 

1か所は、入り口用で何も入れてません。

20130919_175029.jpg 

ひっくり返すとこんな感じ

とっても手抜きです。

20130919_180444.jpg 

サークルの中に設置。

紐があるので、ずれないようにサークルに結びつけます。

下は、人間の赤ちゃん用の防水シートパット。

これは、汚れたら洗い、交換します。

20130919_180621.jpg 

こんな感じです。

高さがあるので、ベビたんは乗り越えられません。

20130920_103710.jpg 

アロハも快適みたいです

20130920_120302.jpg 

20130920_121545.jpg 

ベビたんは、コーナーのくぼみが好きで

安心するみたいです。

20130920_130749.jpg 

ただ、一度だけ、入り口から落ちて出でおりました

入り口の所だけ、高さがないので、

今後考えないといけないです。

20130920_130838.jpg 

生れて6日目です。

随分しっかりしてきました。

動きも早くなったし、しっぽぶりぶりでママの所に

一生懸命行きます。

可愛い~です





コメントができなくて・・・


こんばんは~

昨日から、コメントのお返事を書こうと試みてるのですが、

なぜか、不正だとか、

コメントが重複するとか、

で、コメントの返事ができません・・・


自分の記事コメント欄から、

コメントを書き込もうとやってみたけど

こっちもダメ・・・

元々、数字を入れる設定になってないのに、

4桁の数字入力がででくるし。

4桁いれても、パスワードが違います。と表示されます・・・

設定など、全く触ってないのですが・・・

いったい、どうなってるのか?

さっぱりわかりません・・・

コメントのお返事、もう少し待ってくださいませm(__)m

そして、誰か、わかる方、

教えて下さい~

追記

色々調べたら、私と同じ様な症状になった人がいました。

設定をもう一度確認して

パソコンを再起動して

再度 コメント管理から、コメントを投稿したら

また『過去の投稿と内容が重複しています』となって

投稿を受け付けてくれないので

再チャレンジで

記事のコメント欄から、投稿したら

うまく投稿できました。

その後は、何もなかったかの様に、

コメント管理からコメントの返信ができる様になりました

本当、お騒がせしました~

自分のブログにログインできない時もあったし

これも、そのひとつなのかな?

アロハベビー誕生♥

こんばんは~

報告がおそくなりましたが、アロハの赤ちゃんが

2日前の15日に無事誕生しました

女の子で~す


15日の朝、日曜だから、ゆっくり寝とこ~と思ってたのですが、

アロハの様子が、いつもと違い、うろうろして、クッションを

激しくほりほりして、呼吸が激しくて、ハアハア状態に。

急いで、体温を測ったら まだ38.1℃

先生からは、37.2以下になったら、24時間以内にお産が

始まると聞いていたけど、

いつもと、あきらかに様子が違うので、病院に連絡したら

子宮口の開きなどで判断するので

すぐに、来て下さいとの事で、バタバタ用意して、

病院へ到着。

元々、今回は、赤ちゃんが一匹という事で、帝王切開になると

決定していて、アロハの様子が、体温も37.4℃に下がってて

子宮口も開いてて、赤ちゃんも降りてきてるので、

すぐに手術になりました。

1時間くらいで麻酔の状態が良ければ 連れて帰れるとの事で

しばらく待つ事に。


日曜日で、本当は、お休みなんですが、ここの病院は、24時間体制で

診てくれるし、先生の見立てが良く、とても信頼しているので

安心していたのですが、初めて見る若い先生が手術をして下さる

ので、ちょっと、不安だったのですが、

本当に1時間後には、アロハと赤ちゃんに対面できました

なんと、びっくり

赤ちゃんが244gもある大きな赤ちゃんだったんです。

20130915_171552.jpg 

今まで、私が知ってる赤ちゃんは、100g前後だったから、

ちょうど生まれて1週間以上経ったくらいの大きさで

先生もビックリしてました。

お父さんが大きいんですか?

と聞かれましたが、お父さんのアトムは、小さいし、アロハは

一応、ティーカップなんです。

一匹だから、お腹の中でのびのびとすくすく

成長したんでしょうね

アロハは、少し麻酔が残ってたけど、

お腹を切ったのに、もう歩いていて、驚きました~


帰りの車の中で、アロハの痛いよアピールの

泣きがはじまります

元々、色々おしゃべりするアロハなのですが、

この時は、スゴイ悲鳴みたいな鳴き声で、

とっても、痛かったし、今も痛いんだ

と思ってかわいそうになりました

本当は、妊娠させる予定ではなく、飼い主の(娘)管理が甘くて

妊娠させてしまったので、

アロハの鳴き声を聞いたら、心が締め付けられる思いがしました


ここで、今更ながらの説明ですが、そもそもなんでアロハを

私が預っている のかと言いますと


元々アロハは、長女のワンコなのですが、今年娘に赤ちゃんが生まれて

今7か月になったのですが、ハイハイがはじまり、子育てだけで

クタクタな状態で、体調が悪くって、私が、預かる事に。

ハイハイする赤ちゃんと、生まれたアロハの赤ちゃんを一緒に

過ごさせるのも、危ないので、アロハは、我が家の一員になって

頑張ってるとこなんです。

話がさかのぼってしまいましたが、

私40代でおばあちゃんになってたんですね~

別に隠していたわけではないんですが・・・

20130824_104403.jpg 

赤ちゃんの動きを観察中のソラ

20130824_104453.jpg 

赤ちゃんと一緒のワンコの暮らしって、結構大変なんです

20130915_171724.jpg 

話を戻しますが、赤ちゃんを家に連れて帰ったら

みんな大騒ぎ。

特にミュウは、何度も子育ての経験のあるベテランママさん。

赤ちゃんの事が気になってしようがなくて、

赤ちゃんの側から離れません。

育てる気満々なんです。

アロハが、帰ってから、疲れていたので、休ませてあげてると、

20130915_171736.jpg 

すきあらば、ペロペロしようと、ミュウに狙われるので、

ミュウの届かないところに移動して、

まだ、子育てしそうにないアロハを休ませている間に、

スポイドみたいなので、ミルクを何度かあげました。

ミルクを飲むのも上手で、とてもさっきまで、アロハのお腹の中に

いたとは、思えないほどのしっかりした赤ちゃんで、

安心して、子育てできそうです

でも、アロハに、そろそろ、めんどうをみてもらわないと、

大変なので、無理やりおっぱいを吸わせて

様子をみると、やっと、自分の赤ちゃんだと認識してくれて、

20130915_183956.jpg 

お世話をしてくれる様に。

20130915_184239.jpg 

赤ちゃんを隠すように寝るアロハ

落ち着ける場所を作って、アロハに赤ちゃんと休んでもらう事に

20130916_170004.jpg 

赤ちゃんを大切そうに、手で包んでるアロハ

ちゃんと子育てしてくれそうで、ひと安心です

今回、出産が日曜日でパパさんがいた事。

日曜日だったから、朝だけど、車が混んでなかった事。

前日だったら、一日留守していなかった事。

本当に、この日で良かった~

私一人だったら、パニックになってたかも・・・です。

また、これからも、アロハベビーの成長を綴っていきたいと

思います。





久々の休日★

こんばんは~

ずっと、雨が続いた最終日のお話です。

お友達と、ランチの約束をしてたのですが、あいにくの雨。

どこか、雨でも、気持ちの良い場所ないかな~と思ってたら、

よくあるポストに入る、情報新聞に、行ってみたいお店があったので、

雨の中、行ってきました。

途中で、雨がやみ、晴れてきて、本当に、気持ちの良いお天気に

なり、それだけでも、ラッキーだったのですが、

着いてみたら、とっても素敵なお店で、海が目の前。


BOASORTE(ボアソルチ)

20130904_154640.jpg 

20130904_154433.jpg 
外観もお洒落です


20130904_152208.jpg 

中がすごく広くて解放感があったんですが、

写真とりずらくって・・・(盗撮みたいで)

テーブルから、表を。

20130904_151738.jpg 

大きな壁にには、映画を上映中。

千と千尋の神隠しをやってました。

2階は、ギャラリーになってて、色々な作家さんの作品が

展示されてました。

20130904_152531.jpg 

ランチのスパゲッティ。

お友達は、トマト系、私は、クリーム系。

いつも違う物頼んで、一緒に食べるのです(*^^)v

20130904_134839.jpg


 20130904_135523.jpg

美味しかったし、ゆったりとした空間で、久々、お気に入り

のお店ができました

雨もすっかり上がり、気持ちの良い秋晴れと

気持ちの良い海風に、心も満たされました~

20130904_154354.jpg 

お店の前の風景です。  

 20130904_154541.jpg 20130904_154530.jpg 

やっぱり、海はいいな~

また、癒されに来たい場所です  

9匹再び!

こんにちは~

やっとやっと、雨続きだった天気も回復し、

気持ち良い秋晴れです。

今回は、本当に雨が長かった~

お散歩にも行けない状態なのに、我が家は、大変な事に、

10日ほど前から、長女のワンコ4匹のうちの2匹をお預かり中。

20130905_125725.jpg 

20130905_125807.jpg 

アロハとアレンです。

アロハがママでアレンは、子供です。

この二匹、カットのせいもあるけど、細いんです。

特にアレンは、子ヤギみたいで、私の家では、ゆきちゃんと呼んでます。

アルプスの少女ハイジのヤギのゆきちゃんです(*^^*)

私、アレンに手をやいております。

しつけが、なってないんです(+_+)

色んな物(洗濯物、スリッパ)を色々集める収集癖があって、

デッキからは、落ち葉を 拾って、部屋の中に持ってきては、

小っちゃくバラバラにする・・・

柵のすきまが少し開こうものなら、2階にあがり

息子の部屋から、興味のある物をもってくる・・・

違う所で、おしっこをする・・・


只今しつけ中です!!


長女の他2匹は、次女が預かり中。

しかも、あっちは、お利口さん組。 

いいな~お利口さんぐみで


 

実は、アロハ 只今妊娠中なんです。

こんな時に、預かって、責任重大なんですが、

なんとか、頑張ってます。 


20130829_105740.jpg  



欠席者 1名

ニコです。

圧倒されて、参加できなくて

20130829_120904.jpg 



こんな隅っこ で待機中。

がつがつ行けないんです


ご飯を一番喜んでるのは、アロハとアレン。

飛びつく勢いで食べてます。

そして、みんなが食べ終わったお皿も、全部チェックして

最後まで、食べまくってます。

うちにいる間に、少し太らせたいです( *´艸`)





そして、休日に次女が用事があり、一日留守することに・・・



はい4匹追加されました~ 

20130901_111946.jpg  

次女のワンコ

オレオとシェリーです。

うちに来たら、パパさんのお腹の上をキープ。

そして、アネラとアトム

1378366260382.jpg 



1378366286871.jpg


朝ご飯は  

20130901_215252.jpg  



すいません

とっちらかってます(+_+)

ガツガツいけるワンコ

いけないワンコ

色々です・・・

人口密度(?)が高くて、9匹は、ちょっと、大変でした。

ソファーに座ると、みんなくっついてきて

私人気者

でも、我が家のソラがいじけちゃって・・・

ママとられた~

遠くで悲しい目をして、私のとこに来ないんです

みんな平等に接するのは、難しいです。



夜には、お迎えが来たので、ちょっと、9匹で記念撮影。

全員でうまく並んでとれません 

20130901_222857.jpg  

ほら、なぜか、真ん中に壁があって、

右側に、ぼさぼさ絶好調の我が家の3匹

そして、チワワ組

左側に、長女のワンコ組

きれいに分かれてるんです。  



20130901_222915.jpg    



まだまだ、お利口さんに並んで、写真撮るのは、無理でした~

おやつで、釣って写真を撮ってるとこです。

左側のアトムは、ビビってます。



やっぱり、日々のしつけが大切ですね



4匹が帰ったら、なんだか、すっごく少なく感じちゃいました。

ふぅ お疲れ 私。



 

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleinfomationsidetitle
現在、オーダーの受付は、休止中です。 2014年10月1日以前に頂いたメールが、全て消えてしまいました(ノД`)・゜・。 メールアドレスも残っていません。 ご連絡がある方は、改めてメールフォームからのご連絡を待っています。 お手数をおかけしてすいませんm(__)m
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleお気に入りの本sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

aco

Author:aco
はじめまして!
トイプードル3匹と暮らしています。
インテリアが大好き。可愛い雑貨が大好き。
手作り大好き。
そして今は、愛するワンコの服作りをマイペースでやってます。気軽にコメント下さいね♪
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

