

オーダーについてのお知らせです★

こんばんは~

本日からお受けしますオーダーなんですが、

ワンちゃんのサイズは、後ほどお伺いしますので、

オーダーの商品と、ワンちゃんの犬種を教えて下さい。


こちらから、詳しいメールでお知らせいたしますので

よろしくお願いします。



お洋服によっては、布が足りなくなる場合がありますので

その時は、折り返し、ご連絡をします。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。



お知らせです★


こんばんは~★

一日の時間があっという間に感じるのですが、

最近、それが特になんです。

歳のせいかな?

30分くらいのつもりが、1時間経ってて、昔に比べて

時間の流れが、もしかして、変わってるんじゃないかと思っちゃいます。


今日は、写真を撮るのが夜になったので、いまいちですが、

追加分のお知らせです。


★赤刺繍のマナーポーチ★
ネーミングのセンスないね~  


 

前側 

20130727_193221.jpg  

後ろ側


20130727_193257.jpg

前後それぞれ、違う文字の刺繍です。

(私が ちくちく刺繍したんじゃありません。)

この生地 とってもお高いんです

多分、私が今まで買った中のナンバー1

でもね。見ちゃったら、ちょっとだけ使ってみたくて

色々妄想ふくらんで、結果、買っちゃいました。

柄合わせは、私の好みなので、水玉のとこをこの前載せた

20130724_111324.jpg 

これと合わせる事も可能です。

左のピンクは、合いそうでした。


20130727_194359.jpg 

画像が暗くてすいません。

雰囲気だけでも。 


20130727_193503.jpg  

2個 並べてみました。


もっとたくさん並べてみたくなりました~

20130727_195802.jpg 

刺繍の部分(前) 

 20130727_195816.jpg 
  

後ろ側



タグは、レースの関係で右側につけました。

タグの色の希望がありましたら、お伝え下さい。

t6523-m2.gif 



持ち手は、上の中から、お好きな色を選んでくださいね。


何色がいいのか悩みますね~(*^-^*)




それから、今回オーダーをして下さった方に、心ばかりのプレゼントを。

ただし、¥5000以上の購入の方に限らせていただきます。

すいませんm(__)m



★ビーズとリボンのネックレス★ 

20130727_162547.jpg  

私のハンドメイドなので、あまり期待しないで下さいね(*^^*)

色は、2色の予定です。

リボンで結ぶタイプです。

リボンは、色々変わります。 お楽しみに



一応希望の色をお伝えください。 


20130727_160311.jpg  

つけたら、こんな感じです。

20130727_160051.jpg 

後ろ姿★


リボンの方を前にしてもかわいいです。




★ドッグタグのチョーカー★

20130727_161750.jpg 

20130727_161840.jpg 

かっこいいドッグタグです。

表裏 同じデザインです。

まっ平ではなく、少しいい感じに
カーブがついてます。

紐は、夏らしいブルーーグリーンのようなめずらしい色のレザーです。



ネックレスとチョーカーどちらか、お好きな方を

お選び下さいね。





**********************************************************************************************************



それから、もうひとつお知らせです。

フレンチガーゼのキャミソールのひもの、赤の水玉とブルーの水玉が

手に入りそうです。

ずっと売り切れで、入荷に時間がかかると思っててたのですが

運よく、間に合いそうです。



キャミソールのページにも追記しときます。





もしかすると、追加するかも?のお洋服なんですが、

サイズに対応できる自信がないので、今回は、多分ないです。

期待させちゃってたら、本当にごめんなさい。

時間に余裕があったら、挑戦したかったな


それでは、今日は、この辺で。

あっ又、24時過ぎちゃった~

約束やぶっちゃったよ。ごめんなさいね





夏服のオーダーについて

こんばんは~

今日は、久々に雨が降って、毎日の猛暑から少し解放されて

雨のありがたさを感じてます。

ただ、朝から夕方の様に暗くて、変な感じでした。


昨日の紹介した夏服のオーダーですが、本当はカートを

使ってお店の様にやってみたかったのですが、

なにもかも初心者なので、今回、またお待たせすると悪いので

メールフォームからのオーダーとさせていただきます。

色々やりとりが、大変になるかと思いますが、

どうぞ、よろしくお願いいたします。


商品の価格についは、左のカテゴリの中の

オーダーについてに記載しました。

金額設定でとても悩んでしまったのですが、完全オーダー

という事で、ご理解いただけたら、ありがたいです。






商品が、あと2点追加予定です。

一つは、マナーポーチの別バージョンです。

形は、同じです。

これは、明日中に写真で紹介します。


夏服ももしかすると、あと一点追加するかもしれません。

オーダーを受けられそうだったら、明日写真で紹介します。

なんだか、ぎりぎりですいませんm(__)m


オーダーの開始は、

本当は、明日の夜からと思ったのですが、お知らせがおそくなって

しまったので

28日(日)の21時~からオーダーをお受けします。


気に入っていただけた商品が一点でもありましたら

とてもうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

夏服の紹介★

こんばんは~

昨日久々にブログを更新したんですが、

気づいたら、ちょっきり1か月ブログさぼってました

たくさんの布山に囲まれて、あーでもないこーでもない

と考える時間が、思った以上にかかってしまったようです

今日は、写真が多いので、ちょっと見てもらう方も大変かも。です。

ここから先に載せる夏服は、今回オーダーが可能な物です。


それでは、

★フレンチガーゼのキャミソール(赤)★

20130723_122056.jpg 

20130723_122258.jpg 
 
20130724_122044.jpg 

20130724_121220.jpg 
  


フレンチガーゼって、聞きなれないんですが、

特徴は、柔らかくて、しなやかで、軽やかだとか。

気持ちの良い肌触りで、きっとお気に入りの一枚

になってもらえると思います。

綿100%
 
私 この生地に一目惚れしたんです。

私が購入した時は、残りわずかで

残りを全部購入したんですが、

青の生地より 赤の生地の方が少ないです。

 


20130723_111907.jpg 
モデル ニコ
首回り 22㎝
胸回り 37.5㎝
背丈  28㎝

着用サイズSサイズ
胸回り 44㎝
後ろ見頃丈 22㎝


20130723_111940.jpg 

白のチワワのシェリーが着ているキャミのひもの赤の水玉

も、選べます。
  1374142019045.jpg
 
モデル シェリー

首回り 22㎝
胸回り 37㎝
背丈 27㎝

着用サイズ
胸回り 42㎝
後ろ見頃の丈 21㎝

 
肩でひもを結んでます。

白いワンコに赤はとっても映えますね~★

ひも(バイアス)の水玉は、只今欠品中なので
チェックになります。

赤の水玉のひももオーダー可能です。


20130725_114524.jpg 

20130725_114454.jpg 

今回、おすすめのリボンの結び方です。

右からと左からのリボンをそれぞれまとめて、右2本左2本

を首の下あたりでリボン結びするだけなんですが、

ずれ落ちてこないし、首の下にカーブができて可愛いんです。

もちろん、いつもの様に肩で結ぶ事もできますが、

この結び方をするために ちょっとだけ長めにしてます。



肩だけで、結ぶというワンちゃんには、短めにします。

また、ひもじゃなくて、ゴムが希望の方は、赤のピコゴムをおつけします

ので、オーダーの時に希望を伝えて下さい。






★フレンチガーゼのキャミソール(青) ★

20130723_121136.jpg 
肩で結んでます。

20130723_121538.jpg 

首の下で結ぶとリボンの下に丸い空間ができて、

可愛いんです。

脇も少しスリムになります。

20130724_121742.jpg 

20130724_121439.jpg 

前見頃のすそは、ゴムが必要な時は、入れます。

オーダーの時にお伝え下さい。

1374596802596.jpg 


モデル オレオ

首回り 23㎝
胸回り 37㎝

着用サイズSSサイズ

胸回り 38㎝
後ろ見頃丈 20㎝

男の子でも似合います!

タックがあるので、余裕で入りました。

ブルーの水玉のひもは、只今欠品中です。

ひもは、下の3色プラスブルー水玉から、選んで下さい。


ブルーの水玉のひももオーダー可能です。

20130725_134019.jpg 



一番下のブルーは、布にとってもあうんですが、

素材が他のより固いんです。

他の2本がソフトなタイプなので、きっと上の2本の方が

着心地が良いと思われます。

20130723_112246.jpg 

モデル ミュウ

首回り 22㎝
胸回り 40㎝
背丈  28㎝

着用サイズSサイズ

胸回り  44㎝
後ろ見頃丈 22㎝

★赤のニコの着用しているのと同じサイズです。

20130725_114100.jpg 
 モデル ニコ

伸びない生地ですが、座ったり 寝っ転がっても

大丈夫な着用サイズです。

ご参考に。 




★クールの水色ワンピ★


20130723_113605.jpg 

20130723_113420.jpg 

モデル ニコ
首回り  22㎝
胸回り  37.5㎝
背丈   28㎝


着用サイズ 

首回り 27㎝
胸回り 40㎝
背丈  24㎝

20130723_122628.jpg 

20130723_123547.jpg 

ウエスト部分にタックがはいってます。

ウエストのピコゴムで伸縮性があるので

着せやすいです。

腕回りもストレッチレースです。

すそも、ストレッチレースなので、くつろぐ時に

楽だと思います。

リボンの位置は、お好きな所を教えて下さい。

安全ピンタイプにすると、色々な位置につけられるので

良いのですが、安全面でこわいので、希望がない場合は、

縫い付けます。

20130723_122724.jpg 

水色の無地とボーダーの生地は、 

第一紡績のミラキュラス®クールです。

購入先の説明では、
ミラキュラスクール40天竺は、カルボキシル基練り込みレーヨンによる

優れた消臭性と、ひんやり接触冷感機能


生地を中性~弱酸性に調整するペーハーコントロール性、

吸水速乾性を備えた快適素材です。


お肌に優しく、爽やかな着心地の薄手の天竺で、

春夏インナーとしてベストな素材です。


犬服向けにも人気あります!

機能の中に抗ビリングと言って、繰り返しの着用でも

毛玉になりにくい素材だそうです。

さわってみると、本当にひんやりなんです。

そして、思ってた以上に生地が薄いです。

そして、しわになりにくい。

洗濯したら、ハンガーにかけて干したら、すぐ、かわいて、お手入れも

ノーアイロンで大丈夫です。





クールの水色Tシャツ

20130723_123218.jpg 

飾りは、ワンピのリボン同様

希望がない限りは、縫い付けます。

サンプルでは、移動用に作ってるので厚みもありますが

縫い付け様は、薄くしますので、気にならないと思います。

20130724_120728.jpg 

腕の水玉の布は、クールの素材ではありませんが、

夏用の薄い 生地です。

 20130723_112921.jpg

モデル ニコ

首回り  22㎝
胸回り  37.5㎝
背丈   28㎝




着用サイズ

首回り  24㎝
胸回り  40㎝
前丈  21.5㎝
背丈  40㎝

ニコには、ちょうど良いです。

20130724_120037.jpg 

モデル ソラ

首回り  25㎝
胸回り  39㎝
背丈  28㎝

ソラには、ぴったりしずぎで、小さいですね。

参考にして下さい。

20130723_123437.jpg 

20130723_123230.jpg 

シルクスクリーンで印刷してるので、洗濯しても

大丈夫です。

涼しげなシルバー色を使ってみました。

20130724_120402.jpg 

ニコとソラのお揃いです。

ソラには、ちょっとちっちゃかった ~

(ソラもミュウも太ったんです)


20130724_120410.jpg 

お揃いは、可愛いですよね★

◎Tシャツは、女の子も似合います。

Tシャツにリボンも
つけられます。






ここからは、クール素材の色々な組み合わせパターンです。

サンプルが間に合わなくて

申し訳ないです

20130725_122650.jpg 

パープルバージョン

クールのパープルTシャツ



20130725_122149.jpg 


クールのパープルワンピ

20130725_122935.jpg 

ピンクバージョン

20130725_122814.jpg 

ブルーバージョン


イメージ画像で申し訳ないです。




マナーポーチ
20130724_101817.jpg 

20130724_102421.jpg 

20130724_102412.jpg 

たっぷりとしたまちとふっくらとしたシルエットの

マナーポーチです。

何も入れてなくても自立します。

サイズ 横 15㎝
高さ  約 10.5㎝
マチ 約 6.5㎝

口はばね口金使用


バッと見たら かごみたいに見える布を

使って作ってみました。

上の生地は、ハーフリネンです。


パターンはsnowwwingさんのふくふくポーチをアレンジしてます。



20130724_102703.jpg 

内側は、強力な消臭効果を発揮するシート

セミア消臭シートを使用してます。


セミアの特長 
多様な不快臭を除去
消臭シートセミアは特殊な不織布に活性炭粒子を付着させた消臭性能のあるシートです。
4大悪臭(卵、魚、野菜、肉の腐敗臭)、タバコ臭、ペット臭等の臭気物質を吸着します。
セミアを使えばいつでもペットと一緒の生活が実現できます。

天日干し(5時間以上)をすると、ガス種(酢酸・アンモニアなど)
によっては消臭性能がほぼ回復し、繰り返し使用できます。



セミア消臭シートは、不織布なので、元々お洗濯をできる様に

開発されていません。メーカーに問い合わせたところ、水にぬれても

効果はおちないそうです。

ただし、激しく洗ったりすると中の活性炭が出てきてしまうおそれも

ありますので、もし、どうして、汚れが気になる場合は、優しく押し洗い

して下さい。または、部分洗いをおすすめします。

★私も水洗い実験済みです。大丈夫でした。

説明が長くなって申し訳ないのですが、内布のセミアシートだけを

ひっぱりだして、洗う事もできる作りにしてます。
 
★この中には、直接 う〇ちをいれないで下さいね。


袋に入れてから、このポーチへ入れて下さい。

ポネポーチだから、簡単に開く事ができて便利です。



本革の持ち手付きで、バッグのひもにかけたり

ベルト通しにかけたりできます。



オーダーでお作りしますので、

生地はこちらからお選び下さい。

20130724_111324.jpg 

サンプルは、娘のリクエストでグリーン色で作りました。

ちなみに私は、ピンクが好きです。



革の持ち手もオーダーを受けてからお好きな色を

発注しますので、お好きな色をお選び下さい。

t6523-m2.gif 



サンプルでは、茶色を使用してます。



朝から、写真の加工などずっとやってて、もっと早く

ブログの更新をしたかったのですが、結構時間がかかって

しまいました。

気づけば12時を過ぎてしまった・・・



おそくなって本当、すいません。



金額やオーダーの方法など、またお知らせします。

26日中にお知らせします。



本当は、あと一着オーダーに加えたかったのですが・・・

悩んでます。



とりあえず、今現在お知らせできる分の紹介でした。

本当におそくなってしまってごめんなさい



長い説明  本当、読んで下さった方

ありがとうございます


今日は、この辺で。

もうちょっとです★

こんにちは~

みなさま、お元気ですか?


かなりブログ放置してしまって、このままやめちゃうんじゃない・・・

と思われても、おかしくない状態。



やっと、ブログ 更新します。



ちょこっとだけど、やっと、夏服ができたので報告します。



1374596793305.jpg 



こんな感じのキャミができあがりました。



詳しくは、、今日か明日までには、お知らせできる予定です。



その他、クール素材のお洋服の男の子用と女の子用。

それから、小物でマナーバッグも。



用事があって、本日夜まで、パソコンをさわれませんので、

夜に頑張って作業しますので、もうちょっと、お待ち下さい。



クール素材のお洋服に悪戦苦闘しまして、本当にあれこれ試作を

作っては、ボツになり、かなり凹んでました。

色も限られていて、本当に難しかったです。



とりあえず、今日は、ちゃんと、生きてたよ★の報告と

もうちょっと待っててね★のお知らせです。



それじゃ、また後ほど






sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleinfomationsidetitle
現在、オーダーの受付は、休止中です。 2014年10月1日以前に頂いたメールが、全て消えてしまいました(ノД`)・゜・。 メールアドレスも残っていません。 ご連絡がある方は、改めてメールフォームからのご連絡を待っています。 お手数をおかけしてすいませんm(__)m
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleお気に入りの本sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

aco

Author:aco
はじめまして!
トイプードル3匹と暮らしています。
インテリアが大好き。可愛い雑貨が大好き。
手作り大好き。
そして今は、愛するワンコの服作りをマイペースでやってます。気軽にコメント下さいね♪
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

