

ポンポン祭り

こんにちは。

久々の更新です。

先日のシュガーの記事に、コメントやメール、お手紙を

いただきました。私の長い文を最後まで読んでくださり

色々なあたたかいメッセージをいただき

本当にありがとうございました★

不思議な事だけど、わかっていただけて、ホッとしてます。



さてさて、今日は、ちらかり放題の我が家の一部を

紹介します。

現在、縫い縫い生活のため、リビングのテーブルが仕事場化して

家族に大迷惑中の私です(-_-;)

先日のクラフトフェスタの飾りつけに持って行ったペーパーポンポンですが、

昨年、はまった時に、少しずつ作っては、増やしていき

バランスみてるうちに、どんどん増えちゃって

テレビの上のスペースが、こんな事になっていたんです。

20130429_080448.jpg 

はっきり言って飾り過ぎと思うでしょ。

でもバランスが~と思ってたら、どんどん増える事に・・・

でも、クラフトフェスタの時に、持って行くポンポンを

作る時間がなく、当日ここからチョイスして現場に持って行き

現在がらガラ~ん状態。

20130528_132442.jpg 

バランスもあったもんじゃありません。

ただ、もうすぐ夏だから、すっきりと

ブルー系にしようかな~と思ってます。

リビングのあちこちで増殖してます(+_+)

20130527_145617.jpg 

こんなでか~いポンポン

作って大きすぎて他のとあわなくて。

でも捨てられなくて。

20130527_145731.jpg 

ここにも大きなポンポン

 20130527_145948.jpg 

ここには、ちっちゃなポンポンたち。

ね~あきれるでしょ。


あきたら、またすっきりすると思うけど、今は、我慢して下さい

家族の皆様♪





 

sugarからのメッセージ

今日は、シュガーが天国に旅立った日です。

もう2年になるんです。

シュガーを失った悲しみは、今まで大切な人との別れを経験してきた

私ですが、人生最大の悲しみでした・・・

どうやって乗り越えたのか 分からないけど、やはり一番は、時間ですね。

時とともに、色々気持ちが落ち着いてきて、シュガーの思い出を

穏やかに話せる日がやっと来た気がします。

でも、なぜか、みんなちょっと話する時、涙目になっちゃうんです。

20130513_182435.jpg 
読みあさった本たち

そして、家族は、いまだにシュガーに会いたいと思い出しては

言うんです。

シュガー赤ちゃん  
初めてのトリミング

私にとっても家族にとっても、シュガーは、特別な存在でした。

そんなシュガーとの不思議なお話を今日は、お話します。

かなり長くなりますが、良かったらお付き合いして下さい。



シュガーがリンパ腫と診断されて、ショックでした。

早く気付かなかった自分を責めました。

そして、精一杯やれることをやろうと心に決めました。

それは、あきらめではなく、なんとしても治そうと。

食事をもう一度見直したり、癌に良い食べ物を取り入れたり

化学療法以外で癌を治している先生に診断してもらって

高いサプリメント買ったり、とにかく良いという物は、良く考えたうえで

試したりしました。

余命が、あと二か月だと言われ、とにかく全力で看病するのに

仕事も無理を言って、後任の人を雇ってもらって辞めました。

すべては、治る、治すつもりだったんです。

でも、本当に発見がおそくて、若いから病気もあっという間にすすんで

末期だったので、、むずかしかったのです。

体力もうぱわれて、食欲も少しずつなくなり、一キロ以上やせてしまって

本当にかわいそうでした。

全身のリンパが腫れていたんでずが、特にのどの左右が腫れて

卓球のボールぐらい大きくなって

息をするのが苦しそうで、それをそばで見ていると

私も苦しくなって、寝不足になっていきました。

リンパが腫れて熱をもっているので、それを冷やしてあげたり。

ただ、そばで苦しがっているシュガーに対して、まだ生きてほしいと

思う自分がわがままの様な気がして、ふと頭の中に安楽死の事がよぎって

獣医さんに、安楽死の事を聞いた事もあります。

もちろん、不本意ですが、それぐらい、苦しむ姿を見るのはつらいし、

本人ももつらそうなので、考えたりしたんです。

シュガーが亡くなる日に、久しぶりにシュガーの調子が良くて

私は、良かった~きっといい方向にいく。なんて思ってたんです。

呼吸もいつもより苦しくないようで、シュガーに

シュガー もうすぐ治るよ。

なんて、言ってたんです。ちょうど新しいサプリをはじめたばかりで

手ごたえを感じてたんです。

でも、夜に急に何も飲み込めなくなって、本当に急に

背伸びをう~んとして息をひきとりました。

その日は、ずっと涙?がとまりませんでした。

心の中にぽっかり大きな穴が開いたようで。

この記事書いていたら、また?が出てしまいます・・・

でも考えてみたら、亡くなるまでおしっこも自分で歩いて行って

ごはんやお水もちゃんと歩いて行ってたんです。

そんな苦しい状態だったのに

本当に手のかからない子でした。



その後、何週間か経って、シュガーとミュウの初めての子供アネラ(長女のワンコ)

が、3匹の赤ちゃんを産みました。

出産の時に私も立ち会っていて3番目の子供が

アプリコット色の男の子だったんです。

シュガーがアプリコットだったから、もしかして、シュガーの生まれ変わりかも?

と思い成長を見守っていました。

1か月程経って、そろそろ飼い主を決めないとという時期に。

私は、迷ってたんです。

勝手なのは、よ~くわかってるけど、シュガーの生まれ変わりなら、

育てたい。でも違うのなら、育てる自信がない・・・

それで、テレビでよく見る動物と会話できるハイジさんみたいな人を

さがそう!と思いネットで何日も探しました。

そして、この人なら託せるのではないか。と思い電話で予約をしようと思い

電話してみました。

はなんさんという動物対話士さんです。

H…はなんさん A …aco


A    エンジェルコミュニケーション(天国のワンちゃんとの対話)の予約をお願いします。

H   はい。ワンちゃんのお名前は?

A   シュガーです。

H  シュガーちゃん?

A   シュガーくんです。

H  亡くなってどれぐらい経ちますか?

A 一か月ぐらいです。

H   一か月だと、ワンちゃんもまだ落ち着いていないので、無理です。(このような内容の会話だったような)

   どうして、そんなに急がれるのですか?

A   シュガーの娘が赤ちゃんを産んで、もしその子がシュガーの生まれ変わりなら、育てたいと思ってて。

H  それは、そのわんちゃんに失礼ですよ。シュガーの生まれかわりかもと思われて育てられても、
   

  その子の事をちゃんとその子と思って育てないと・・・

そうです。その通りなんです。

私きっぱり はなんさんに言われ目が覚めた気がしました。


H   シュガーくん。ちょっと待って。
しばらく経ってから
H   シュガー君が、ママあせらないで!って言ってますよ。そんなにすぐに生まれ変わりませんよ。

A     え~シュガーがそんなこと言ってるんですか。ありがとうございます。

   また、時間が経ったら、お願いします。ありがとうございました。


もうこの電話でこの人すごい!

はっきりきっぱり本当の事言ってくれた。

これで、私は、シュガーは、まだ生れかわってないって

確信したんです。





それから、時が過ぎて、いつかはなんさんにお会いしたい。と思っていたら、

ふとはなんさんのブログのお知らせでハナンさんが勉強会で

福岡に来られると知って。

もう会いに行きました。もちろん滑り込みで予約して

今度は、ちゃんとシュガーとお話するつもりで。

2012年9月1日の事です。

お会いしたハナンさんは、思った通りのステキな方で

朝から夕方まて、アニマルコミュニケーションの勉強をして

来ている方同士で、それぞれのわんちゃんねこちゃんに対しての

コミュニケーションのメッセージを受け取る勉強をしたりで

本当に、充実した一日で、益々はなんさんに対して

電話だけではない、信頼を感じていて

そして、夜に個人的に一時間を使ってシュガーと対談ができたんです。


H    まず、最初に10分間、シュガーからのメッセージだけを一方的に伝えるので、何も言わず

   黙って 、聞いていて下さい。10分経って、私が続けますか?と聞きますのでその時どうするのか
 
   決めて下さい。 はなんさんのコミュニケーションは、10分間で、もし、自分の子じゃないと思ったら

   コミュニケーションは終了で、返金してくれるんです。
この時用意したのは、この写真一枚だけ。
シュガー ブログ用 

はなんさんには、シュガーの情報を一切話してません。


H    足が強くて、散歩の時にぐいぐい行く。
 

   

    遊びは、振り回してブンブンものを振る。

  

    トイプーには、めずらしく何でも食べる。 食べる事が好き。 好き嫌いが本当になくて、いつも私が作るご飯をできるま
    でそばで待っててくれて、本当においしそうにごはんを食べてくれたんです。
                                           

    頭部に痛みを感じる。それで終わってしまった俺。

  

    歯は、自分の歯だから、好きにしていいよ。

 

    今いる子に固い骨をあげていいよ。ダメって言ってるけど、あげてね。

 

    そっと支えたり、寄り添ったり相手の気持ちがわかる繊細な犬


    これが最初10分間のメッセージでした。



すべて合ってます。こわいくらい。

特にびっくりしたのは、はなんさんに会う何日か前に

掃除をしていて。普段掃除をしないかざっているちっちゃな花瓶の中に

一本の歯を発見したんです。

うちは、多頭飼いで、歯が落ちてても誰の歯かわからない時が

あって、それは、違うとこにいれてたんです。

その歯の事をシュガーは、自分のだって言うんです。

固い骨も、私が手作りで、手羽先の先の先の部分を

オーブンで乾燥させてかりかりになってやってたのですが、

小さくしないと、のどにつまらせたら、こわくって、

やるのをためらっていたんです。

その事に対してのメッセージなんです。



のどの横のリンパが腫れて、頭が痛かったんですね・・・



もうシュガーだと確信しました。

もちろん、続行です。



それからは、聞きたい事を聞いてもらうように
A    今 どうしているの?

S  寝ている事が多い。(横に足をだして。本当に悪いと体を丸めるから、だいぶん回復した。まだ首以下は調子が良くなったが、まだダメージが少し残っている。)

  でも心配しないで。

S  家族が一番大変な時にそばにいて支えてきた。

  もう大丈夫だから、自分の役目は終わった。

  彗星の様にあらわれて、さっと去っていって 俺は、かっこいいだろう。

  それが、自分の美学。いつまでも皆の心に残るから。 この会話には驚きました。犬ってこんな事考えるんですね。

A  死んでから、一週間ぐらい、私の家に遊びに来てた?

S   気づいてた~えへへへ・・・(自分がいなくなってからの私の事が心配で来てくれていた。)
      
  
 
 
  壁をすり抜けたりお父さんの前に立ったりできた。足をつんつんしたり、足音をたてたり・・・
これも、その通りで、足音が聞こえたり、私の膝の後ろを誰かがつんつんしてきて
ぱっと後ろを見ても、誰もいなくて。
ふっと走るシュガーが家の中で見えたり。

私がシュガーの骨をまいた時は、びっくりしたそうです。執着したらダメだ思ってシュガーの好きな場所に

散骨したんです。それを見てたみたいで、どうするかと思ったそうです。

そしてはなんさんに、シュガーが死んだ後、よく頑張ったね。ほめてあげるよ。と私の髪をくしゃくしゃにしてよしよしをして
くれる映像を見せてくれました。
娘に対しては、いい子いい子のなでなで。2人に気をつかってるらしい。

自分が死んだ時、自分の穴をよくうめたね。頑張ったね。シュガーは、自分の事よりも、残していった

私の事を心配していたそうです。

看病で大変だったから、ホッとしても大丈夫って。


A  夢で久しぶりに会えたけど。 本当に久しぶりに会えて、抱っこしてなでなでして、感触まで感じて目が覚めて
 夢の様な感じがしなくて、現実だと思うくらいの感覚だった事があって、その事を聞いてみました。

S 夢に出てきた時は、たまたまあっちに行って。会えた。なかなかタイミングが合わないんだよね。

A ソラがシュガーと同じ行動をとる時があるけど、ソラにはいってる事ある? 

S 自分の DNAがあるだけで、魂がはいってるわけではない。ソラは、お母さん(ミュウ)の性格もはいってる。

 

  休んでると、大きなレトリバー達がやってきて、お前若いのに休んでばかりだけど

  やりきったからな~。すげーなお前って言われる。

A    もし、食事が手作り食じゃなかったら?

S  ドックフードだったら、今みたいな人なっこい、穏やかな性格には、ならなかったよ。

A   楽しい思い出は?

S  広いところで、私たちと走りまわっている時。

  おれは、わざとゆっくりあわせて走ってやってたんだよ。楽しかったね。

ブログ用DSC_0114 
シュガーの大好きな場所

ブログDSC_0119


A   最後 若くして死んでしまったけど、後悔はないの?

S  全く、全然ない。やりきったし、楽しかった。幸せだった。

   本当は、もう少し一緒にいたかったけどね。

A    ○○(娘の名前)に言いたい事は?

S    役に立たなくてごめんね。でもお母さんのところに行って幸せだったから、心配しないで。 シュガーは最初は
  娘が飼いだしたワンコなんですが、事情があって、私が育てることに。

 
はなんさんの説明では、娘に対しては、弟みたいに想っている。私に対しては

彼氏だそうです。
A  今、他の子を私が、可愛がる事に対してどう思う?

S   全く 、嫉妬は、ない。だって俺は、特別だから。お母さんは、今のままでいいよ。

   間違ってないよ。自分の事でいっぱい勉強したからね。

A  私が目をはなした隙に、ミュウとソラを作った事は、こうなる事がわかっての行動? 私が目を離したほんの5分の間に
 やっちゃったんです。 そしてソラが生まれました。

S  結果的には、そうなったけど、良かったでしょう。

  でも自分は、チャンスと思ってやった。だっていいにおいがしたもん。 これが、犬の本能なんでしょう。

A  どうして、うんちを外でしか、しなかったの?

S  だって、シュガーのうんちくさい!って言われるのが、嫌だったから。外だったら気にならないと思って。

  雨の日は、カッパを着て、外に行くのが、楽しかった。回りから、可愛い~と言われたりして。

  あっ!そうだ。もし悲しくなったら、俺のうんちの時のポーズを思い出したらいいよ。  

 
  おしりを突き出したポーズを。ここでもう泣き笑い。


  後で娘に聞いてみたら、育てていた最初の頃にうんちがくさいってシュガーに言って
たそうです。それから、どんな時も外でしかうんちをしなくなって。大雨で散歩に行けない時は、次の日まで我慢するので
シュガーだけは、どんな時も外にお散歩に連れて行かないと かわいそうだったんです。こんないきさつでシュガーは
家の中でうんちをしなくなったんですね。


  
そろそろこの辺で最後のメッセージに
 


  A  私のところに来てくれてありがとう!みんなを癒してくれてありがとう! 本当にありがとう!
はなんさんがシュガーがよくやる立ってねえねえのポーズでうれしがってると。

それから、だっこしてもらってスキスキされるのが好きだったらしくそのイメージをハナンさんにシュガーが

映像として教えたみたいです。
A   もう一度 生まれ変わる事があったら、また会える事ができる?

S      今度は、もっと長生きできるかたちでもう一度会いたい。一緒に生活したい。

   今回の経験でもっとお話しできるようになるね。今からもずっとサポートするからね。


ここからは、はなんさんのメッセージでもう一度生まれかわって会えるのは、まれだけど、短い間に

私とシュガーがコミュニケーションがとれていた。本当にいい関係。

はなんさんから、もう一度、一緒に暮らしたいと言われた私がうらやましいと言われました。

はなんさんも飼っていたわんちゃんが天国に行っちゃて、コミュニケーションとってみたけど
はなんさんのとこには、生まれかわってもこないって言われたそうです。
やはり、もう一度めぐりあえるのは、まれだそうです。

今後は、会いたい時は、夢で会う。

シュガーの写真を見て、感じて、明るい感じになったら、上へ

行けている。あと少し時間がかかる。
天国にも段階があるみたい。
生れれかわる時も聞く。

シュガーは、情報を読み取るのが早い。私が質問を思った瞬間に

答えがパッと返ってくる。コミュニケーションがよくとれていたそうです。



もう、泣き笑いで、あっという間の一時間でした。

ずっとシュガーに聞きたかった事を聞けて、胸がいっぱいになりました。



はなんさんのキャッチした情報だと、シュガーは、

今度生まれかわる時は、もしかすると、大きな犬。

保護された成犬。目を見たらシュガーだとわかるそうです。

再会できるか、分からないけど、もしかしたら、また会えるかも。という

明るい未来を想像できたし、シュガーがこんなにも想ってくれていて、

本当に幸せな気持ちになりました。

伝えてもらいたい事をはなんさんに伝えてもらえて、

感謝の気持ちでいっぱいでした。

シュガーとは、ずっとつながってるって。

私の様に亡くなったわんちゃんにメッセージを伝えたい人や

緊急に伝えたり、決断をせまられたりしてどうしても愛犬(他の動物も)に

メッセージを伝えたり、聞きたい時は、コミュニケーションのできる人に

お願いすると良いのでは。と思います。

はなんさんだけじゃなく他にもたくさんコミュニケーションをとれる方は

いらっしゃいます。

こういう世界があるんだよ。という事を信じてもらえる人には、

分かってもらえたら、うれしいなと思います。

はなんさんにもお話したのですが、いつか湯布院の温泉地に

来ていただいて、勉強会ができたらな~と思ってます。


今日は、シュガーと夢の中で会いたいな。


長い記事でしたが、最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました 

          
  

ニコ2さい

こんばんは。

今日は、我が家の末っ子ニコの2歳の誕生日です。

最近まで大所帯で7匹生活→5匹生活

だったので、ニコは、生まれたときから、回りにいっぱい

お友達がいる状態で、

ビビりにならなくて、良さそうなんですが、

とってもビビりなんです。

どーも私の考えによると、

お散歩デビューの頃に骨折しちゃって、

治るまで病院と、家の中だけの生活だったから、

一番大切な時期につまづいたんじゃないかって思うわけです。

ビビりをなおして、誰に対してもフレンドリーになって

ほしいって思うんですが、まだ2さい。

でも、もう2さい。

大丈夫かな?


5匹生活は、 

ブログ@20130408_122035  

こんな感じだったり


ブログ20130408_121710 

作るご飯の量も多くって

大変だったけど・・・


無事、元のおうちに戻りまして、


やっと3匹生活に戻りました。

もう、何年ぶりかです。

本当は、一匹だけのおでかけや

一匹だけのお散歩に行きたいんだけど

私の都合で行けてません。

色んな所に連れて行って色んな経験させてあげたいのに・・・

本当ごめんネ

3匹生活に戻ったから、今からいっぱい楽しい事

経験しよう!




ニコと姉妹のこうめちゃんも本日お誕生日

またまたプレゼントをいただきました。

ブログ20130507_192156 

多頭飼いには、あこがれすぎる

ヒマラヤチーズ

どうやってやろうか?

そして、3匹分のボールのおもちゃ。

そして、人間も食べられるケーキ 

  ブログ20130507_142003


いちごのケーキ

3等分に分けて

み~んな喜んで食べました。

ブログ20130507_142228 



おやつは、ターキーアキレス

ブログ20130507_192229 

ブログ20130507_192235 

でかい

欲しい

ブログ20130507_192331 


食す。


本当、こうめちゃんママ

いつもありがとうです。


ブログ20130507_114631 

くつろぎニコニコ

我が家に縁があって出会えて

良かった~

今だにぴょぴょんはねて飛び込んでくる

かわいいニコ

いつも癒してくれてありがとう。

夏服のオーダーについて

夏服のオーダーについてのお知らせです。

商品の写真は載せていませんので、商品名で判断して下さい。



★オーダーの料金は、サイズに関係なく同じです。


★付属品をかえても、同じ 料金です。




★フレンチガーゼのキャミソール(赤 ・青 )
¥2800

★クールの水色ワンピ(色違いも)
¥3000

★クールの水色Tシャツ(色違いも)
¥3000


★マナーポーチ(4色選べるタイプ)
 
¥2200

★赤刺繍のマナーポーチ

¥2300



追加分もこちらに載せます。



★複数購入の方には、特典を考えています。

明日お知らせいたします。(7月27日)

お知らせのページにプレゼントのお知らせをしています。


よろしくお願いいたします。










作ったものpart2

3クレヨンボーダーワンピ 


作ったものの続きです。

マリンクレヨンボーダーワンピ


この生地厚すぎず、薄すぎず程よい厚みの変わり編み

の天竺のボーダーです。

夏まで、サラッと着れそうな生地です。

クレヨンで書いたようなボーダーラインに

一目惚れしてしまいました。

リブに使っているのも波なみのラインで、以前購入していて

今回この生地にあいそう!と思いあわせてみました。

この首元の生地は、なくなり次第終了です。

ありがとうございました★sold  out です★

マリンクレヨンワンピ1 マリンクレヨンワンピ2 クレヨンボーダーワンピ 着画
 

モデル ミュウ 3.6㎏
胸回り 37㎝

作ったもの
胸回り 35㎝
着丈 20㎝

胸も小っちゃいし、丈もぱつんぱつんです。

とりあえず、着せただけです。




サーフボーダーブルーニット

1サーフボーダーブルー 2サーフボーダーブルー


こちらも一目惚れのニット生地です。

人気SHOPさんで、すぐに完売してしまいました。

生地にグリーンの糸が入っていて、とってもおしゃれ

なんです。生地は、シャツより少し厚めだけど、風が通りそうな

気持ちよさそうなニットです。

これは、やっぱり男の子に着せたいです。

女の子には、すそをスカートにしたら、可愛いかな★

3サーフボーダーブルー


モデル ミュウ 3.6㎏

胸回り37㎝

作ったもの 胸回り  40㎝

着丈  25㎝

胸回りは、ちょうど良さそうです。




トリコロールマリンワンピ



1ブログ用マリンワンピ

この生地は、リバーシブルの柔らかい接結ニット。

ミシンの修理中に途中までロックミシンを使わずに

バイヤスで首、腕回りをしあげました。

 

ブログ用マリンワンピ2 3ブログ用マリンワンピ 

モデル ミュウ  3.6㎏

胸回り37cm

つくったもの  胸回り41㎝

着丈25.5㎝

少しぶかぶかでした。




フランス語メッセージタンク
(クレヨンボーダー カンバヌラパープル)
レッド

1フランス語赤文字



こちらは、シルクスクリーンで布にプリントしてみました。

フランス語でずっと私のそばにいて。
ずっと大好き!

というメッセージを描いてみました。

ボーダーか濃すぎて、ちょっと
イメージ通りにいかなかったです。 

2ブログ用フランス語赤文字  フランス語文字赤 3ブログ用フランス語赤文字

モデル ミュウ3.6㎏

胸回り37㎝

つくったもの  胸回り40㎝

着丈24㎝

胸回りは、ちょうど良い感じです。
丈もまぁ、いい感じ♪


フランス語メッセージタンク
(クレヨンボーダー カンバヌラパープル)
グリーン

1ブログ用フランス語グリーン 2フランス語グリーン文字 3フランス語グリーン

赤の色違い。

首と腕回りは、バインダー仕立て。

カバーステッチ機をもってないので、

少し難しかったです。

つくったもの

胸回り31㎝

着丈21㎝

小っちゃいサイズです。
3Sサイズですね。




次は、おまけ。

試しに作ってみただけなんですが。
生地がやわらかくって、気持ちいいんです。

ラインが薄いから、文字も映えます。

1ブログ用グレーボーダーフランス語 




最後は、これもちょっと遊んで作ってみたもの。

印刷できる布を使って作ってみました。

黒のボーダーに赤のアクセント。

アップリケのところが2枚仕立になってるから、

背中が暑いかな?

1黒ボーダー 3黒ボーダー

つくったもの 胸回り38㎝

着丈25㎝


そして、最後に今回一番の

お気に入り。

タグです。

タグ 


タグは、今後も色々なバージョンを作る予定です。




今後は、クール素材の洋服や

裸族にかわいいアクセサリーみたいなもの。


お散歩やお出かけグッズも作っていく予定です。









作ったもの

今回作ったものを紹介します。

どれも思い入れがあるんです。

まずは、アンティークなアニマルシリーズ。

★アニマルシリーズは、色々な組み合わせ可能です。
くまさんのプリント部分をうさぎさんにしたり、お好みに合わせられます★


何十年も前の外国のシールの絵柄を現代によみがえらせて、

砂糖菓子みたいなお花と一緒にプリントしてみました。

★この商品のそでの部分の布がなくなりました。★
違う布の組み合わせになります。



1ブログ用パープルくま 

3ブログ用パープルくま

お腹側は、ストレッチレースになってるので

とっても着心地が良いと思います。

実は、そでもちょうど良い色合わせの生地がなくて、

付属用ののびのびの生地を使っています。



くま2ブログ用 パープル 5ブログ用パープルくま 4ブログ用 パープルくま 



モデル ミュウ 3.6k

胸回り 37㎝



作ったサイズは、胸回り39㎝

          着丈26㎝(首のリブは長さに含まず)

ゆとりは、程よい感じです。


プリントは、アイロンプリントですが、

転写紙では、なくプリントシールなので、丈夫そうです。

メーカーの説明では、100回洗濯しても色落ちやひび割れが

ほとんどないそうです。

私も今までは転写紙の方を使用してたのですが、

今回から、色々検討してこのプリントシールにしました。





次は、風船を持ったうさぎちゃん



1ブログ用風船うさぎ ブログ用風船うさぎ2 ブログ用 風船うさぎ3 4ブログ用 風船うさぎ



こちらは、胸回り41㎝

着丈28㎝(首のリブは含まず)


こちらも同じように前がレースニットになってるので、

前がかなり伸びて着心地が良いと思います。

手のところは、ストレッチレースをつけてみました。

プリント部分は、もう少し大きくてもよかったかな。と反省。



次は、ひつじさん。
1ブログ用ひつじ
3ブログ用ひつじ 

 



ひつじ2ブログ用 

こちらも同じ、前は、レースニット。

袖が猫足接結ニット。

生地が二重になっていて、ふわふわの

肌触りでストレッチ性もあります。

4ブログ用ひつじ5ブログ用ひつじ  6ブログ用ひつじ 

モデル  ニコ

胸囲36㎝

3.1㎏

作ったものは、胸囲32㎝

着丈22㎝(首のリブ含まず)

普通だったら、着れないサイズですが、ぴっちりですが、

着れました。前見頃が伸びる素材だからですね。

袖は、意外と、いい感じにフィットしてて、

このくらいの感じは、好きです。

アニマルシリーズのラストは、

これまたアンティークのうさぎさんです。

ブログ用うさぎ1 ブログ用うさぎ2
こちらは、前が、猫足接結ニットで

ふわふわの柔らかさと肌触りです。

でもレースニットの方が伸びが良いです。 








5ブログ用うさぎ 



4ブログ用うさぎ

モデル ミュウ 3.6㎏

胸回り37㎝

作ったもの 胸回り38㎝

着丈25.5㎝(首のリブは含まず)

ちょっとぴったりすぎですね。

あと少し余裕がほしいかな。



続きは、また明日にアップします。







クラフトフェスタ

4月29日。クラフトフェスタに初参加しました。
準備が不十分での参加に
不安は、あったのですが、
旦那や娘や娘の彼氏さんの協力があって、
無事終わらせる事ができました。

本当にありがとう。

20130429_153935.jpg 

前日の夜に作ったお店のポップ。
風で飛ばない様に、旦那が園芸用品の支柱を
急きょ買ってきてくれて、ガムテープでくくりつけました。


ちょっと売れてしまった後だけどこんな感じ。

20130429_145508.jpg

商品が少なすぎます・・・・



遊びにきてくれて、オーダーしてくれた
こうめちゃん

こうめちゃん 


こうめママさんには、本当に感謝です。

私が、ブログで告知できなかったから
かわりに、お知らせしてくれました。

おかげさまで、お友達がきてくださいました。
本当にありがとうです。

こうめちゃんは、我が家のミュウの娘なんです。
ニコの姉妹なんです。

だから、会えるとうれしいし、とっても身近に
感じられます。

こうめちゃんのように、大切に育ててもらっていると、
本当にステキな方に縁があって、家族になってもらえて
良かった~と思うんです。

これからもよろしくです!


それから、今回ぴったりサイズで、すぐに着て帰って
下さったわんこちゃん

20130429_121958.jpg 

喜んでもらえて、とっても嬉しかったです。

ありがとうございます。


色々な希望や、皆様の声を直接聞けて、本当に勉強になりました。
まだまだ、準備不足で満足な状態では、なかった
のですが、とっても良いきっかけに
なりました。


色々お世話になった方、

ありがとうね!


夕方片付けが終わり、外食して帰り、6時には、
入浴をすませて、布団の中へ。


もう、爆睡でした。
12時間くらい寝ました。

さあ。
オーダーいただいたんだから、
がんばるよ

あきらめかけたクラフトフェスタ


こんばんは。かなりのお久しぶりの更新です。
ブログに書きたいことは、山の様にあったんですが、
作品作りに時間がかかりすぎてしまって、
クラフトフェスタの前日までは、
数日数時間の睡眠で、追い込みをかけないと
間に合わない状態でした。

時間は、たくさんあったはずなのに、
あんなこと、こんなことさぼっていたら、
やばい!時間が足りない!となってしまい・・・

ブログの告知も、作りたかった作品
も思っていた半分もできませんでした。


自分でこのクラフトフェスタを一つのきっかけにして
作品を作ろうと思っていたのに、
いざ作りだすと、あれもこれもとアイデアが、浮かんだり消えたり

迷っている時間や、考えている時間、そして、布選び・・・

一番時間がかかったのが、今回はじめてシルクスクリーン
というのに挑戦して
布に文字を印刷してみたりしたんです。

メッセージの言葉選び、字の書体、大きさのバランスなど、
デザインをパソコンで初めてやってみたので、
かなり時間がかかってしまいました。

今まで、できなかった事が、少しできる様になった事は、
大きな収穫でした。

ブログ用シルクスクリーン 

まだお洋服になっていない布たちです。

フランス語で
゛ずっと私のそばにいて ずっと大好き゛
という言葉をプリントしています。

これは、ワンコの気持ちでもあり、私たち飼い主の気持ちでもあります。

まだ、印刷のこつがうまくつかめなくて、かすれたりしたんですが、
これからも、色々プリントしていきたいと思ってます。


大変な事が。。。。。



ちょうど、ミシンで縫いだして、2着目の時、
ロックミシンが故障してしまい、

ミシン屋さんに駈け込んで修理してもらったんですが、
1件目…メーカーへ送りましょう。と言われ、
今ロックミシンがなくなると、作れなくなるので、
他のミシン屋さんへお願いに行ったら、

職人の様なミシンの修理の達人で、直してあげるから、と言われ
ずっと、そばで、待っていたのですが、
2時間以上かかっても調子が悪くて。

もう、メーカーに送るしかない・・・という事になり、
しかも代替えのミシンもない
(私のロックミシンは、4本糸のやつなんです。
3本だと縫い目の強度が心配で・・)


もう・・・終わった・・・・チーン♪

クラフトフェスタに絶対間に合わない。

いつ戻ってくるかわかんないし・・・

でも壊れたミシンを手元においていてもどうしようもないから、
修理に出すことに。


クラフトフェスタが雨で延期になればいいのに・・・
と週刊天気を見ても、晴れマーク


とりあえず、最後まで、あきらめないで、準備だけしようと、
布の裁断をどんどんやって
戻った時に一気に縫う作戦に。


結局、ミシンは、福岡のメーカーに送られたのですが
修理の担当者が
出張中で、すぐには、修理ができません。との事。

ゴールデンウイークもあるから、その後になると言うんです。

この時クラフトフェスタ4日前。

私その時、ダメ元で、メーカーに連絡して
修理の事で事情を説明して、
もし、よかったら、何かかわりのミシンが
お借りできないか、お願いしたんです。


そしたら、後ほど連絡をくれて、デモ機を、
ちょうどゴールデンウイーク中は
使わないという事で、貸し出してくれる事になり、
金曜日の午前中に、ミシン屋さんに届き、
わが屋にお昼に到着したんです。
しかも、私が使っている同じ機種の最新バージョン!


もうぎりぎりかわからない切羽詰まった状態だけど、
頑張れば、何とかなるかも。
というかすかな希望があるような・・・

もっと、早くから、縫っていれば、と何度後悔したかわからない。

自分の無計画さに腹が立つ。

でもできるかぎりやろう。とほぼ徹夜状態で頑張って。
そこから、日曜の午前中まで
9着縫いました。

もうボロボロの状態。でも頑張った自分を
自分でほめて。

だから、写真やパンフレットがクラフトフェスタの前日の昼から、バタバタ作ったので、
なんか、中途半端な出来です。

また、時間を作って、作りなおしたいです。


すごく長くなったけど、
コツコツするタイプじゃないみたいです。
追い詰められないとできないタイプみたいです。

本当、反省。





sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleinfomationsidetitle
現在、オーダーの受付は、休止中です。 2014年10月1日以前に頂いたメールが、全て消えてしまいました(ノД`)・゜・。 メールアドレスも残っていません。 ご連絡がある方は、改めてメールフォームからのご連絡を待っています。 お手数をおかけしてすいませんm(__)m
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleお気に入りの本sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

aco

Author:aco
はじめまして!
トイプードル3匹と暮らしています。
インテリアが大好き。可愛い雑貨が大好き。
手作り大好き。
そして今は、愛するワンコの服作りをマイペースでやってます。気軽にコメント下さいね♪
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

