

クラフトフェスタ2014 秋

こんにちは~

まず、前回のブログで報告しましたが、



メール空っぽ事件で少々凹んでます・・・


気をとりなおして・・・・


クラフトフェスタが終わり、疲れもぬけない時に

娘と孫ちゃんがダブルでダウンして

看病してたのですが、

結構な嘔吐で、かわいそうだったんですよ。


そしたら、私もうつったらしく

久々、嘔吐を味わい

その後も高熱→体のだるさ→酷い頭痛

で、やっと脱出しました。

まだ、本調子では、ないのですが。

結構、時間がかかりました

同時期に回りが同じ症状が出たので、最初は、食中毒かと

思ったくらいです。



おそくなりましたが、クラフトフェスタ

無事に終わりました。

本当、報告がおそくなってしまったのですが、

今回は、延期という事で、旦那も仕事があり、

私一人で荷物を運搬して設営するという事に

挑戦しました。

今まで、旦那がどれだけ手伝ってくれてたのか、

しみじみと感じました。

問題は、テントなんですが、同じ出店仲間のSさんが

手伝ってくれて、本当にありがたかったです


今回は、きちんと、初めて来られる方にわかる様に

料金プランや商品の説明など、色々ポップを作っていたので

前回みたいに、パニックには、なりませんでした。


ただ、やっぱり、色々準備に追われて

まさかの徹夜になってしまいました

3日前から、縫うのは、やめてたのにポップやら写真やら

気づいたら、また徹夜・・・・


それでも、きちんと準備して出店できた事は、

前回よりもちょっと進歩という事にしときます・・・・




2014-10-21_0399ブログ 



実は、この写真 今回のクラフトフェスタで同じわんこ服を作られている


はんどめいど わんこ服「P-chi*With」 から頂いた写真です。


実は、前回に引き続き、また写真を撮るのを忘れてました


家に帰りついてから、気づくというまたまたうっかりミス・・・


一枚だけ、写真頂きました。ありがとです


やっぱり徹夜だと頭が回らないんでしょうか?




今回初出店という事でしたが、同じワンコ服作りをしている


という点で、色々お話をさせてもらって、苦労話や色々


お話ができて、とっても嬉しかったです


今回は、角地というとっても良い場所でお店を出店でき、


たくさんの方に出逢えた事、


ホント感謝しています。


途中から、お手伝いに来てくれて、お店の準備から、接客まで


色々サポートしてくれたわが娘ちゃん&彼氏くん。


帰りの撤去の時も手伝ってくれて


ホントにホントにありがとう


一人で頑張ろうと思ったけど、やっぱりまた今回も甘えてしまいました~





デサキデポのスタッフの方々、お世話になりまして


ありがとうございました。


お隣のお店の方々、色々お話できてとっても楽しかったです


そして、今回オーダー下さった方々、


こんな小さなお店に気づいて下さり、


オーダーして下さった、本当にありがとうございます

心を込めて作らせていただきますので、


待っててくださいね~


次のブログは写真が満載です。


お楽しみに















クラフトフェスタ2014

こんにちは~

クラフトフェスタもおかげさまで無事に終わらす事ができました。

今年は、欲張って色々作った結果

準備が間に合わない・・・・

前日は結局一睡も寝る時間がなく徹夜

当日まで、ミシンかけたり、パンフレット作ったり・・・・

別に遊んでいたわけじゃなく、色んな事に手間暇かかりすぎたのデス。

本当に毎回、どうして、こうも余裕をもって準備ができないのでしょう

自分自身に腹がたってしまいます・・・・


まぁ。。。そんなこんなで朝8時過ぎからテントを立てて

準備をしてたのですが、結局オープンの10時に、お店は

オープンしたものの、まだ、準備が整ってなくて

わちゃわちゃ・・・のあわわわわ・・・状態

来て下さった方々、

ちゃんと対応できなくてスイマセンでした


今回は、フワフワを守り隊の方々と一緒のブースで

協賛の形で参加しましたが、

ブースのスペースが一区画だったので

かなり、キュウキュウになってしまいました。

ブログ

気づいたらバタバタのせいで、写真も撮ってなかった私

娘二人が写真を残してくれてました

 ブログ4


私が徹夜のせいか、頭が回らない役立たずのところを

こうめちゃんママや娘が助けてくれて

サポートしてくれました

ペーパーポンポンは、好きな人に伝えられて

とっても嬉しかったデス

オープンすぐに、ディスプレイしている大きなポンポンが

たくさんお嫁にいきました~


ブログ6

これまた、最初に撮っておけば良かったのに…

残り少なくなってからの写真

全てにおいて、何もかも うっかりすぎ! 


 ブログ3


ディスプレイ用の写真も撮ってなかったうっかりさん

今回、作るのがめちゃくちゃ大変だったレースのポンポンや

特大ポンポンがおすすめでした


みなさん、どんな組み合わせにしようかと

色々悩まれてて、娘と色々アドバイスさせていただきました

それぞれのおうちで、可愛く飾ってもらえて

素敵なインテリアの一部になってくれると

作り手としては、嬉しいです。


DOG IN THE CAR のステッカーと

バースディカードは、たくさん余ってしまいました  


 ブログ9

試作品を私の車に貼ってみました~の写真です。


わんわんだ~と喜んでる孫ちゃんがおまけです


ブログ2



ブログ5 

ポストカードは、前の日にディスプレイして写真に残してました~



それから、今回サンプルで作っていったわんこ服が

少なかったのですが、

春夏物の布山を持って行ってたので

たくさんの方に、布を見て、デザインを決めたり

その場で採寸したりできてオーダーをお受けする事ができました

初めての方や、今までオーダーをお受けしていたけど

お会いするのが初めてだったり、たくさんの出会いがありました。

バタバタして、きちんと対応できてたか、心配ですが

本当にありがとうございます

オーダーされる方のワンちゃんの体型や

洋服に慣れているかいないか、

色々な事が直接会って教えていただけるので

作り手としては、本当にイメージがハッキリするので

色々提案できます。

直接の採寸もできて、試着をしてもらえると、よりハッキリと

サイズがわかるので、出来上がりのサイズの間違いも防げます。

こういう機会を又もてたらな~と思いました。


今回の売り上げの一部はフワフワを守り隊の方に
寄付させていただきます。


クラフトフェスタを影で支えて下さった、デサキデポのスタッフさま、

そして、ゴールデンウィークの最終日に会いに来て下さった方々、

オーダーをして下さった方、そして、firmamanの商品を購入して下さった方々。


★ありがとうございました★


それから、それから、フワフワを守り隊のスタッフさま

オープン前から、お手伝いしてくれたこうめちゃんママ、

クラフトフェスタに向けて、準備を手伝ってくれた旦那ちゃん

ペーパーポンポン作りから当日まで私の頼もしい助っ人で

いてくれた娘ちゃん。


そして、そして、ペーパーポンポン作りをお手伝いしてくれた

近所のMっちちゃん。


本当に本当にありがとう



たくさんの人に迷惑かけながら、無事にクラフトフェスタを

終わらす事ができました~

あっという間の5時間で、暇な時間がほとんどなく

ずっとバタバタしていた気がします。


今度、もし、参加する時は、自分で準備ができる範囲で


参加しなきゃいけない!と反省した私です



オーダー下さった方々、心を込めてお作りしますので


出来上がりまで楽しみに待っていてくださいね~








クラフトフェスタ

4月29日。クラフトフェスタに初参加しました。
準備が不十分での参加に
不安は、あったのですが、
旦那や娘や娘の彼氏さんの協力があって、
無事終わらせる事ができました。

本当にありがとう。

20130429_153935.jpg 

前日の夜に作ったお店のポップ。
風で飛ばない様に、旦那が園芸用品の支柱を
急きょ買ってきてくれて、ガムテープでくくりつけました。


ちょっと売れてしまった後だけどこんな感じ。

20130429_145508.jpg

商品が少なすぎます・・・・



遊びにきてくれて、オーダーしてくれた
こうめちゃん

こうめちゃん 


こうめママさんには、本当に感謝です。

私が、ブログで告知できなかったから
かわりに、お知らせしてくれました。

おかげさまで、お友達がきてくださいました。
本当にありがとうです。

こうめちゃんは、我が家のミュウの娘なんです。
ニコの姉妹なんです。

だから、会えるとうれしいし、とっても身近に
感じられます。

こうめちゃんのように、大切に育ててもらっていると、
本当にステキな方に縁があって、家族になってもらえて
良かった~と思うんです。

これからもよろしくです!


それから、今回ぴったりサイズで、すぐに着て帰って
下さったわんこちゃん

20130429_121958.jpg 

喜んでもらえて、とっても嬉しかったです。

ありがとうございます。


色々な希望や、皆様の声を直接聞けて、本当に勉強になりました。
まだまだ、準備不足で満足な状態では、なかった
のですが、とっても良いきっかけに
なりました。


色々お世話になった方、

ありがとうね!


夕方片付けが終わり、外食して帰り、6時には、
入浴をすませて、布団の中へ。


もう、爆睡でした。
12時間くらい寝ました。

さあ。
オーダーいただいたんだから、
がんばるよ

あきらめかけたクラフトフェスタ


こんばんは。かなりのお久しぶりの更新です。
ブログに書きたいことは、山の様にあったんですが、
作品作りに時間がかかりすぎてしまって、
クラフトフェスタの前日までは、
数日数時間の睡眠で、追い込みをかけないと
間に合わない状態でした。

時間は、たくさんあったはずなのに、
あんなこと、こんなことさぼっていたら、
やばい!時間が足りない!となってしまい・・・

ブログの告知も、作りたかった作品
も思っていた半分もできませんでした。


自分でこのクラフトフェスタを一つのきっかけにして
作品を作ろうと思っていたのに、
いざ作りだすと、あれもこれもとアイデアが、浮かんだり消えたり

迷っている時間や、考えている時間、そして、布選び・・・

一番時間がかかったのが、今回はじめてシルクスクリーン
というのに挑戦して
布に文字を印刷してみたりしたんです。

メッセージの言葉選び、字の書体、大きさのバランスなど、
デザインをパソコンで初めてやってみたので、
かなり時間がかかってしまいました。

今まで、できなかった事が、少しできる様になった事は、
大きな収穫でした。

ブログ用シルクスクリーン 

まだお洋服になっていない布たちです。

フランス語で
゛ずっと私のそばにいて ずっと大好き゛
という言葉をプリントしています。

これは、ワンコの気持ちでもあり、私たち飼い主の気持ちでもあります。

まだ、印刷のこつがうまくつかめなくて、かすれたりしたんですが、
これからも、色々プリントしていきたいと思ってます。


大変な事が。。。。。



ちょうど、ミシンで縫いだして、2着目の時、
ロックミシンが故障してしまい、

ミシン屋さんに駈け込んで修理してもらったんですが、
1件目…メーカーへ送りましょう。と言われ、
今ロックミシンがなくなると、作れなくなるので、
他のミシン屋さんへお願いに行ったら、

職人の様なミシンの修理の達人で、直してあげるから、と言われ
ずっと、そばで、待っていたのですが、
2時間以上かかっても調子が悪くて。

もう、メーカーに送るしかない・・・という事になり、
しかも代替えのミシンもない
(私のロックミシンは、4本糸のやつなんです。
3本だと縫い目の強度が心配で・・)


もう・・・終わった・・・・チーン♪

クラフトフェスタに絶対間に合わない。

いつ戻ってくるかわかんないし・・・

でも壊れたミシンを手元においていてもどうしようもないから、
修理に出すことに。


クラフトフェスタが雨で延期になればいいのに・・・
と週刊天気を見ても、晴れマーク


とりあえず、最後まで、あきらめないで、準備だけしようと、
布の裁断をどんどんやって
戻った時に一気に縫う作戦に。


結局、ミシンは、福岡のメーカーに送られたのですが
修理の担当者が
出張中で、すぐには、修理ができません。との事。

ゴールデンウイークもあるから、その後になると言うんです。

この時クラフトフェスタ4日前。

私その時、ダメ元で、メーカーに連絡して
修理の事で事情を説明して、
もし、よかったら、何かかわりのミシンが
お借りできないか、お願いしたんです。


そしたら、後ほど連絡をくれて、デモ機を、
ちょうどゴールデンウイーク中は
使わないという事で、貸し出してくれる事になり、
金曜日の午前中に、ミシン屋さんに届き、
わが屋にお昼に到着したんです。
しかも、私が使っている同じ機種の最新バージョン!


もうぎりぎりかわからない切羽詰まった状態だけど、
頑張れば、何とかなるかも。
というかすかな希望があるような・・・

もっと、早くから、縫っていれば、と何度後悔したかわからない。

自分の無計画さに腹が立つ。

でもできるかぎりやろう。とほぼ徹夜状態で頑張って。
そこから、日曜の午前中まで
9着縫いました。

もうボロボロの状態。でも頑張った自分を
自分でほめて。

だから、写真やパンフレットがクラフトフェスタの前日の昼から、バタバタ作ったので、
なんか、中途半端な出来です。

また、時間を作って、作りなおしたいです。


すごく長くなったけど、
コツコツするタイプじゃないみたいです。
追い詰められないとできないタイプみたいです。

本当、反省。





sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleinfomationsidetitle
現在、オーダーの受付は、休止中です。 2014年10月1日以前に頂いたメールが、全て消えてしまいました(ノД`)・゜・。 メールアドレスも残っていません。 ご連絡がある方は、改めてメールフォームからのご連絡を待っています。 お手数をおかけしてすいませんm(__)m
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleお気に入りの本sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

aco

Author:aco
はじめまして!
トイプードル3匹と暮らしています。
インテリアが大好き。可愛い雑貨が大好き。
手作り大好き。
そして今は、愛するワンコの服作りをマイペースでやってます。気軽にコメント下さいね♪
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

