

ご無沙汰してます


こんにちは~

気が付いたら もう2月・・・

本当に早いですね

オーダーのお洋服づくりもやっと終わり

昨年からのやる事やしたい事がたっぷりたまってて

少しのんびりしながら、過ごしています

お問い合わせがありました、オーダーの再開ですが、

1月の終わりから2月のはじめまでには・・・と思っていたのですが、

まだ、準備が整っていません・・・

来週には、オーダーがお受けできる様にしたいと思ってます。

すいません


我が子用にも、作りたいお洋服もいっぱいあるし、

作りたい物もいっぱいあって、

時間が足りません


次回のオーダー分は、1週間ぐらいで作りあげられる数の

オーダー数だけをお受けして作りたいと考えています。

オーダーを受けて お渡しまで時間がかかってしまって、

いつも、とても、心苦しく思っています。

今回は、試験的に、細かくオーダーをお受けする形に

したいと思っています。

オーダーをお受けする日にちは、決まりしだい

このブログでお知らせします。

お待たせして申し訳ないのですが、

もう少しだけ待っていただけるとうれしいです


わんこ達は、元気です。

何も、楽しい事ないのに、私が縫い縫いしてる時は、

仕事部屋(2階)にみんなついてきて寝てます。

20141221012102077ブログ 

みんな同じ~

糸くずがついちゃったりするから、来ても何も楽しい事ないけど

私の側にいたいみたいで、いつも一緒です





HAPPY NEW YEAR!2015




明けまして おめでとうございます

ブログ年賀


年末にも ご挨拶を・・・と思いながら、あまりの忙しさに

全くブログを更新できませんでした

いつもの事ですが、本当にマイペースなブログです。

昨年は、たくさんの方との出会いがありました。

私と関わってくれた方、本当にありがとうございました

プライベートでは、孫ちゃんが二人になり

ばーばと呼ばれる事にためらいながらも・・・

慣れとは、おそろしいもので、だんだん、抵抗がなくなってきてます

もう少し成長したら、可愛い名前で呼んでもらいます

わんこ服作りが、思ったように進まなくて、

オーダーしてくれた方にご迷惑をおかけしました

こんなマイペースなブログに気づいて下さり

オーダーして下さった方々、本当にありがとうございました

本当は、可愛い着画をもらってて、昨年中に紹介が

できなかった事、深く反省しております。

もう少し、落ち着いたら、ブログで紹介できると思います。

作製中は、とにかく余裕がありません・・・

今年は、オーダーの方法を工夫して

スムーズに制作できる様に精進したいと思います。


個人的には、作りたい物がワンコ服に限らず

次から次にでてきて、自分の欲望についていけてません

無理をしないで(無理のきかないお年頃)少しずつ

楽しんでやりたいと思ってます。


そして、firmaman*のお洋服を通して

素敵な出会いがありますように・・・


今年もよろしくお願いします



こんにちは~

なんだか、急に寒くなりましたね~

ワンコ達も、寒いらしく、こたつに入ったり、出たりしています

夕方のお散歩も少し早めに行かないと、寒くなってきました。

気づけば、11月も半ば。

ふ~ホントに時間の過ぎるのが早すぎます。

誰かが言ってました。

時間が経つのが早く感じる年齢は、感動が少ないからだと。

子供の頃は、今と同じ時間かと思うぐらい一日の時間が長く感じて

いました。

それは、日々、感動があったからだと。

いやいや・・・・

この歳になっても、感動は、結構あるんです

子供の頃より、涙腺がゆるくなって、

笑っては、泣き(私笑い過ぎて涙が出るんです)

映画やドキュメントで感動し

小さいささやかな幸せに感動し・・・

だから、その説は、私には、あてはまりませんの


今日は、最近のお気に入り~の紹介です。

オーガニックグレープフルーツベルガモット バブルバス

organic-grapefruit-bergamot-bu-17103_250バブルバス 

自然の成分のみで作られていて、シーソルト、ビタミンC

ビタミンEが入っていて、泡もモコモコ泡だつし、香りも自然な嫌味の

ない香りで・・・とにかくとっても気持ちがいいんですよ

お肌もスルスルしっとり~旦那も気に入ってるのです。

おすすめです・・・と思ったら

只今、品切れ中みたいです。

サプーさんで購入しました。

このお店、海外からの発送ですが、とっても対応が早いですし、

送料も国内価格。

シャンプーやサプリメントも購入したのですが、

素敵な商品がお手頃価格で、おすすめです


それから、もうひとつ、こちら。

20141113151241810ブログ

知ってる方 多いですよね~

雑誌 マイシャ

私は、インテリアショップFrancframcで

お買い物のついでに購入して


 20141113151335407.jpg

雑誌についてるこの500円割引券を その場で使うという

テクニック?を使ってます

1000円以上のお買い物に使えるので

雑誌代500円は、実質タダみたいな・・・

しかも、大好きなインテリアや、最新情報、料理と

なかなか、内容が充実していまして

お勧めでございます

割引チケットは、期限がありますので、気を付けて下さいね~


それでは、また



お久しぶりです★

お久しぶりです。

またまた、久々の更新です★

色々ありまして、全くブログを書く時間がとれませんでした

長女が二人目を出産しまして、

只今、我が家に戻ってきてます。

入院中から、一歳になってちょっとの孫を預かっていて

とっても大変な毎日を送っています。
 
ただいま第二の育児中です

夜中もまだミルクを飲んでいたので、ちょこちょこ起きが

結構つらくて、たっぷり眠る生活は、まだまだです

娘が赤ちゃんを連れて帰ってきてからは

まだまだ、ママに甘えたい孫は赤ちゃん返りみたいに

ママに甘えて、

最初は赤ちゃんを抱くママに

悲しい顔をして存在を認めるのには、少し時間がかかりました。

それでも、少しずつ、我慢をして

今、ママを赤ちゃんに譲ってあげる事も

できる様になってきてます。


まだ、夜中に泣く赤ちゃんの声で、起きてしまったり・・・で

娘も私もいっぱいいっぱいの生活です。

我が家のワンコ3匹は、赤ちゃん、元気な一歳児と

うまくやっていってます

最初は、聞きなれない鳴き声にびっくりしていたけど

赤ちゃんを見せて説明したら、

ちゃんと、わかったみたいです。  エライエライ


夜の6時ぐらいには、私がお風呂に入れるんですが、

お風呂の準備を始めると、必ず孫とソラがやってきます。


ブログ


お風呂の中におもちゃを投入するのが最近のお気に入り。



 ブログ


それを一緒になって見ているソラです。

なんだか、姉弟みたいですね

ソラは、一緒に居たいのか、お風呂中の私達を

ドア前で待ってるんです。

ホント可愛いです



3月31日に赤ちゃんが誕生して、4月いっぱいは

我が家は、にぎやかな状態で、

ばあばの私も忙しい日々です。

ばあばと言わせるつもりはなかったのだけど・・・

なぜだか、ばあばで認識してしまっている孫ちゃんです

お知らせがあるので、明日また

更新しま~す




うれしいはずの雪が・・・

こんにちは~

お久しぶりです。

気づけば2月に突入しておりまして、

もう14日。

バレンタインデー

前回のブログから、1か月も放置していて

広告が私のブログを占領していました

さて、皆様、雪は大丈夫ですか?

我が家は、大雪の野郎君にやられました~

大分市のちょこっと小高い山の住宅地に住んでいますが

ここに引っ越してきて14年になるのですが、

こんな大雪

初めてです。


1392360381498.jpg 


昨日こんな可愛い雪だるまを娘が作ってくれたのですが、


20140214_110603.jpg 


一日経って この積りよう・・・


20140214_092148.jpg 


積り具合 分かります?


20140214_092316.jpg 


ソラもデッキに出てビックリ


前に進めません。


20140214_092303.jpg 

ママ~これなあに


雪の何が大変かというと、


まず、お買い物できません・・・・


チェーンもってません。


下り坂の坂道が2キロ続きます。


こわくて、車乗れません。


旦那さまは、けさは、歩きで仕事に行きました。


そして、昨夜からの大雪で、私一時間おきに夜遅くまで


雪はらいをしてました。


何の?雪はらいかというと


20140211_134222.jpg 


この我が家のシンボルツリーの ミモザちゃん(パールアカシア)


あともう少しで開花という時に


2月10日の大雪で


雪の重みでボッキリ折れてしまったのです


2月10日は、市内は雨だったのですが、


我が家の周辺だけ雪が降って


こんな被害にあってしまったのです。


20140211_134246.jpg 


折れて、道路側と玄関をふさいでしまったので


切るしかなかったのです


20140211_134234.jpg 


折れちゃった木々たち


こんな経験初めてだったので、残ってる木を守るために


頑張りました


びちょびちょになりながら、長ぼうきや棒を使って


一時間おきに


必死で雪をはらってはらって・・・


守り抜きました


おかげで、首、肩、腕がパンパンです。


でも、もうすぐ咲くミモザの花を全滅に、したくなかったのです。


お願いだから、もう雪降らないで~


雪と共に生活している人達の大変さが


ホントに身に染みました



本当は、大きな雪だるまでも作りたかったし、


かまくらもできるんじゃないの?というぐらいの雪の量ですが


疲れ果てて、無理でした









 
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleinfomationsidetitle
現在、オーダーの受付は、休止中です。 2014年10月1日以前に頂いたメールが、全て消えてしまいました(ノД`)・゜・。 メールアドレスも残っていません。 ご連絡がある方は、改めてメールフォームからのご連絡を待っています。 お手数をおかけしてすいませんm(__)m
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleお気に入りの本sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

aco

Author:aco
はじめまして!
トイプードル3匹と暮らしています。
インテリアが大好き。可愛い雑貨が大好き。
手作り大好き。
そして今は、愛するワンコの服作りをマイペースでやってます。気軽にコメント下さいね♪
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

